パワーユニットのデータ問題によりピエール・ガスリーのFP1が中断

ピエール・ガスリーは、ホンダのパワーユニットにデータの問題が発見され、FP1でボックス内に閉じ込められ、ハンガリーで楽な一日を過ごしたとは言えなかった。 EL2 で解決された問題。
 

公開 17/07/2020 à 18:30

ピエールタッセル

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パワーユニットのデータ問題によりピエール・ガスリーのFP1が中断

ハンガロリンクからは、 Pierre Gasly ウェットコンディションでのグリップを実感できるのは、今週金曜日のハンガリーGPの最初の走行だけだろう。

のフランス人 スクーデリア アルファタウリ フリー走行1では、AT01のホンダパワーユニットにデータ異常が発生し、ピットインでタイムを記録できなかった。 周囲に一定の騒動を引き起こすには十分だ シングルシーター n°10 になるために

「予防策としていくつかのコンポーネントを変更しましたが、FP2では問題なく動作しました。 » ホンダの田辺豊治テクニカルディレクターが告白 F1.

ピエール・ガスリーが特に自分の車のパワーユニットに加えられた変更を検証することができたセッション。 「午後のセッションはウェットだったので数周しか走れなかったが、FP1で走行していなかったことを考えると明らかに理想的ではなかったが、 とノーマンは認めます。

明日の朝にはさらにプラクティスセッションがあり、ドライになるはずなので、予選に向けてマシンを準備できるだろう。 ダニールの朝のデータを活用して、明日はより良い一日になるよう努めます。 »

明日と日曜日のハンガロリンク上空で降水が予想されるため、レインタイヤのセットを節約するため、必然的に走行は制限されます。 アルファタウリの経営陣によると、ハンガリーの回転式改札口では、どんな状況であってもタイヤの要素が重要な役割を果たすはずだという。

「ソフトタイヤに深刻なグレイニングが見られるクルマを多く見かけたが、それがドライであれば週末後半やレース中に興味深い役割を果たす可能性がある。 » 車両性能を担当するギョーム・デゾトゥ氏はこう分析する。

しかし、後者については、まだやるべきことがあり、ドライバーの意見ではバランスとグリップが不安定だという。

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