ピエール・ガスリーにとって忘れられないレース

このフランス人選手は、セーフティカー後の再スタート時にダニエル・リカルドと接触してレースが台無しになり、リタイアした。 大きな失望です。

公開 29/03/2021 à 10:45

トゥーリス

0 コメントを見る)

ピエール・ガスリーにとって忘れられないレース

彼が作ったのは、 ほぼ完璧な資格. Pierre Gasly 突入した 5番グリッド ミディアムタイヤを履いた車に乗っていたため、すぐに摩耗してしまうソフトタイヤを履いた隣の車よりも戦略的に有利になった。 4位は射程圏内だった。

玉蜀黍 多幸感はXNUMXラウンドしか続かなかったの事故を受けてセーフティカーが再出発した後、 ニキータマゼピン (ハース)。 バーレーンルートの曲がりくねった部分で、ガスリーは自分との距離を誤った。 アルファタウリ から マクラーレン de ダニエル·リチャルドオーストラリア人の車に衝突した、ヒレに大きな損傷を与えました。

 

壊れた部品を交換するために立ち止まった後、ガスリーは気が付くと次のような状態になっていた。 プロトンからXNUMX分。 イベント残りの時間にセーフティカーが導入されなかったため、復帰は認められなかった。 「さらに、事故でフラットボトムが損傷したため、ペースが落ちました。 それに加えて、レースの終わりには別の問題が発生したため、レースを放棄しなければならなかった、とフランス人選手はとても残念そうに付け加えた。

正直に言うと、週末ずっとパフォーマンスがあったし、マクラーレンやチームと戦う可能性もあったので緊張している。 フェラーリ。 今日はいくつかの大きなポイントを逃した。 »

その失望が正当なものであれば、 ガスリーは今週末からポジティブな結果を引き出すことができるだろう。 彼の資格とXNUMX位が示すように、 角田裕毅、13位からスタートするアルファタウリは非常に競争力があり、アンタッチャブルの後ろでミッドグリッドのチームと競うことができるでしょう レッドブル et メルセデス.

サクヒール特派員が作成したバーレーンGPの完全なレポートと分析は、オートヘブド誌第2305号でご覧いただけます。 デジタル版、今週水曜日からニューススタンドでも販売されます。

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く