鈴鹿での最終ラップの混乱について調査が開始された

2019年の日本GPで電子チェッカーフラッグが振られるのが2018周早すぎた問題で、FIAはXNUMX年にカナダで新たな欠陥があった後、この装置が導入されたが、このようなミスが二度と起こらないよう調査を開始した。

公開 15/10/2019 à 11:05

メディ・カサウラン

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鈴鹿での最終ラップの混乱について調査が開始された

最良のものは善の敵である。これは国際自動車連盟(FIA)が2019年の日本グランプリで実証したもので、鈴鹿では技術的な問題が発生した。 フィニッシュXNUMX周前に電子チェッカーフラッグが出現 52ラウンド中53ラウンドに予定されています。

これによりセルジオ・ペレス(レーシングポイント)がXNUMX位をキープした。に殴られたにも関わらず、 Pierre Gasly (トロロッソ)53番目のパッセージの始まりにあります。

 

この問題について尋ねられたFIAレースディレクターのマイケル・マシ氏は、次のように説明した。 « 調査が行われることになる。人的および電子的エラーの要素があります。 だからこそ、何が起こったのかを正確に見る必要があるのです。 »

ゴールラインで人間が振る旗よりもテクノロジーが優先されるこのプロセスは、今シーズンから導入されました。 2018年カナダGPの失敗後。 スーパーモデルのウィニー・ハーロウが旗を振るのがXNUMX周早すぎたため、プロトンに混乱が生じた。

セバスチャン·ベッテル (フェラーリ) は、モントリオールでのこの事件によって不安定になっていたが、分類が中止されたにも関わらず、どのようにしてもう XNUMX 周走ることができたのかを詳しく語っている。 「ドライバーの観点から見ると、チェッカーフラッグがなかったことは明らかです。 

ピットウォールには表示板があり、周回の情報が表示されます。ステアリングホイールには残り周回数を表示するスクリーンがあります。まだXNUMX周残っているのが見えたし、無線で残りXNUMX周であることを確認できた。 »

結局のところ、テクノロジーはすべての問題を解決するわけではなく、新たな問題を生み出す可能性もあります… 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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