最良のものは善の敵である。これは国際自動車連盟(FIA)が2019年の日本グランプリで実証したもので、鈴鹿では技術的な問題が発生した。 フィニッシュXNUMX周前に電子チェッカーフラッグが出現 52ラウンド中53ラウンドに予定されています。
これによりセルジオ・ペレス(レーシングポイント)がXNUMX位をキープした。に殴られたにも関わらず、 Pierre Gasly (トロロッソ)53番目のパッセージの始まりにあります。
この最終ラップの突進は計画通りにならなかった
最終ラップで転倒を喫したものの、 セルジオペレス レース結果が9周早くカウントされた後も、ガスリーは8番手でXNUMX番手に分類された#日本GP #F1 pic.twitter.com/JDBCzU7t06
- 式1 (@F1) 2019 年 10 月 14 日
この問題について尋ねられたFIAレースディレクターのマイケル・マシ氏は、次のように説明した。 « 調査が行われることになる。人的および電子的エラーの要素があります。 だからこそ、何が起こったのかを正確に見る必要があるのです。 »
ゴールラインで人間が振る旗よりもテクノロジーが優先されるこのプロセスは、今シーズンから導入されました。 2018年カナダGPの失敗後。 スーパーモデルのウィニー・ハーロウが旗を振るのがXNUMX周早すぎたため、プロトンに混乱が生じた。
セバスチャン·ベッテル (フェラーリ) は、モントリオールでのこの事件によって不安定になっていたが、分類が中止されたにも関わらず、どのようにしてもう XNUMX 周走ることができたのかを詳しく語っている。 「ドライバーの観点から見ると、チェッカーフラッグがなかったことは明らかです。
ピットウォールには表示板があり、周回の情報が表示されます。ステアリングホイールには残り周回数を表示するスクリーンがあります。まだXNUMX周残っているのが見えたし、無線で残りXNUMX周であることを確認できた。 »
結局のところ、テクノロジーはすべての問題を解決するわけではなく、新たな問題を生み出す可能性もあります…
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