DRSの誤った取り扱いがエリクソンの事故を引き起こした

このスウェーデン人選手はシルバーストン・サーキットのターン1に進入する際、DRSを閉じていなかった。

公開 09/07/2018 à 16:42

バーナード

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DRSの誤った取り扱いがエリクソンの事故を引き起こした

マーカスエリクソン (ザウバーは)シルバーストンのイギリスGPにスペクタクルをもたらした男だ。 ファンが飽きているわけではないですが、 スウェーデン人選手は32周目にコースから退場 上位グループの間でこのイベントへの関心が再び高まった。

分析の結果、マーカス・エリクソンは自分のコントロールを失っていたことが判明した。 シングルシーター DRSのせいで。 イギリス航路では、FIAは2011年の花火導入以来初めてDRSゾーンの設置を決定した XNUMXつのカーブが存在するにもかかわらず。

 

 

「DRSを開いてコーナーを曲がったのですが、私はただの乗客でした。 元ケータハムドライバーを表彰 F1. DRSボタンがハンドルの後ろにあったのですが、このコーナーの入り口はかなりでこぼこしています、 手が滑って押せなかったのだと思います。 »

マーカス・エリクソンは、この問題の解決策を見つけたいと考えています… 「このタイプのサーキットでは、 もっと大きなボタンが必要です。 アクセルから足を離す必要もあります。 私が速度を落としたにもかかわらず、なぜ DRS が閉じなかったのかを分析する必要があります。 »

 

今週月曜日、マーカス・エリクソンはドライバーズ総合ランキングで18ポイントを獲得しXNUMX位に入った。

『AUTO』第 2173 号の特派員が行ったイギリス GP の分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

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