そしてついに、Covid-19は克服されました セバスチャン·ベッテル。 バーレーンでの最後のプレシーズンテスト(10月12~XNUMX日)から数日後、同じサーキットでのシーズン最初のグランプリまでXNUMX週間も経たないうちに、XNUMX冠世界チャンピオンは検査で陽性反応が出て、論理的には次の選手と交代した。 ニコ・ヒルケンベルク このため、ニュルブルクリンクで開催された2007年ヨーロッパGP以来のレースを欠場した。
残念ながら、彼の不在はグランプリまで続き、セバスチャン・ベッテルはサウジアラビアでの参加ができませんでした。 彼の同胞が再び彼の代わりになった。 XNUMX週間の回復期を経て戻ったドイツ人選手は、テレビで仲間を追っていかなければならなかったこの時期について語った。
« 奇妙だった, セバスチャン・ベッテルは欠席を検討する際にこう答えた. 見ていて変だった (テレビで) でも、気分が悪くて走ったレースもありました。 今回は無理でした。 それは正しい決断でした。 奇妙だったけど、一方でそれを外から追っていくのも面白かった。 「」
代役のニコ・ヒュルケンベルグについて、セバスチャン・ベッテルは一瞬たりともためらわずに彼に脱帽した。 「 ニコはそのような任務を遂行するために車に乗り込む前に何の準備もせずに非常にうまくいきました。 「」
複雑な返品
初めてのグランプリのためにオーストラリアに戻ったセバスチャン・ベッテルは、最高の金曜日を過ごせなかった。 フリープラクティス1の終わりにエンジントラブルにより勢いが止まったドイツ人選手は、サーキットを通過するスクーターでピットレーンに戻り、レース運営管理者に呼び出され、 5ユーロの罰金。 おまけに、彼は第2部には出場できなかった。e AMR22の新しいパワートレインの取り付けが間に合わなかったため、テストセッションが終了した。
これは私たちが覚えている限り最も象徴的な練習セッションの終わりです 😅#AusGP #F1 pic.twitter.com/4jPlAZotzd
- 式1 (@F1) 2022 年 4 月 8 日
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