不死鳥のように、 Valtteri Bottas で第二の人生を楽しんでいます アルファ·ロメオ。 このフィンランド人が同胞のキミ・ライコネンの軌跡をたどることを懸念する人もいた。 シーズン開始以来、元居住者は、 メルセデス は反対であることを証明します。 チームが調子を取り戻したことに慣れている32歳のドライバーは、自分の情熱と願望を再発見したようだ。 1式。 スターブランドに在籍した後は消えてしまったかもしれない感情。
メルセデスでは、バルテリ・ボッタスがメルセデスの影から抜け出すことができなかった。 ルイス·ハミルトン。 ニコ・ロズベルグの突然の引退を補うために急遽加入したこのフィンランド人は、XNUMXシーズンでキャリアに終止符を打つ可能性もあった。 「 2018年末にほぼ辞めてしまいましたとバルテリ・ボッタス氏は説明する。 ポッドキャスト「My Big Break」の中で. とても近くにいました。 なぜなら、あのXNUMX年間でルイスに勝てなかったという事実を理解し、対処することができなかったからです。 »
バルテリ・ボッタス、肩に負担がかかりすぎている
2016年に世界王座を失った後、ルイス・ハミルトンはこれまで以上に強い決意を持って復帰した。 会費を取り戻すために、英国人は敵対者に残骸だけを残した。 バルテリ・ボッタスがこの4年間で表彰台の最上段に登ったのはわずかXNUMX回だった。 「 自分にプレッシャーをかけすぎてしまいました。 2018年の終わり頃、特にチームでサポートの役割を果たし始めたときは、もう我慢できず、本当に苦労しました。 » とフィンランド人は述べています。
2018年シーズンはロシアGPで幕を閉じた。 その日、チームからの指示は、バルテリ・ボッタスに、自分がメルセデスのセカンドドライバーに過ぎないことを思い出させるものであった。 練習の終わりは、フィンランド人にとって十字架への長い道のりとなった。 「 2018年の最後の1レースはもっと苦痛だった…FXNUMXを楽しまなければならない、それはとても素晴らしいことだが、全くそんなことはなかった。 »
バルテリ・ボッタスは、残りのキャリアの選択肢について考えているときに、自分自身を孤立させる必要性を感じました。 「 1つのシーズンの間には十分な休暇があったので、本当に考えなければなりませんでした。 私は南米で休暇をとることに決め、FXNUMXのことをまったく考えないようにして、スポーツに対する欲望、喜び、モチベーションを再発見しようと努めた。 » とフィンランド人は強調します。 きっかけを求めて、彼がシルバーアローでの地位を求めて戦い続ける強さを見つけたのはXNUMX月のことだった。
メルセデスを離れるか残留するか
メルセデスに決断を発表する前、バルテリ・ボッタスに残された選択肢はXNUMXつだけだった。続行するか中止するかだ。 他のチームに参加することは彼の計画には含まれていなかった。 「 私はF1とF1レースの楽しみを完全に失っていた。 F1に対して怒りそうになったんだけど、それは奇妙だ。 少し休息が必要だったんだ。 私は人里離れたフィンランドの森の中を歩いていました。 時々、私は消えてしまい、雪の中をXNUMX〜XNUMX時間ハイキングするのが好きです。 私は動かず、周りを見回して、アドレナリンを感じました。 「そうだ、やってみよう」って感じでした。 »
疑惑の後、バルテリ・ボッタスは自分のレベルに関する批判や疑問に対して最善の方法で返答した。 2019年のチャンピオンシップの開幕戦で、彼はメルセデスをなんとかトップに立たせた。 彼が秘密を持っている無線メッセージとともに: 関係者へ: クソ野郎。 "" 18年の後半にはたくさんの批判を受けました。 メルセデスのドライバーになるべきですか? 彼はチームにふさわしい選手ですか? これが私をイライラさせ始めました。 つまり、それは基本的に私を引きずり始めている人々のためのものでした。 これをこのレースのモチベーションとして使い始めました » とフィンランド人は説明します。
たとえチームメイトを心配させることができなかったとしても、バルテリ・ボッタスはメルセデスでの5シーズンを10勝、20回のポールポジション獲得と予選での記録で終えた。 土曜日の練習では、アルファ ロメオのドライバーは103回連続のQ3進出を果たした。 この記録はオーストラリアで今季終了したが、ボッタスのメルセデスでの物語は2017年に始まった。
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