フェルスタッペン:フェラーリが直線で1分ほど我々に固執

最初のフリープラクティス中、レッドブルのドライバーは意気揚々と、フェラーリがフライングラップで享受しているように見えるアドバンテージを考慮して、レースのセッティングにより集中していることを認めた。  

公開 25/10/2019 à 23:24

ジュリアン・ビリオット

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フェルスタッペン:フェラーリが直線で1分ほど我々に固執

今週金曜日にメキシコで行われた3つのフリー走行セッションのうちトップXNUMXに入っている、 マックスVerstappen によって確立されたクロノメーター基準からわずか XNUMX 分の XNUMX で初日が終了します。 セバスチャン·ベッテル フリー走行2で。 

この好調なスタートにも関わらず、アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスで2度のタイトル保持者であるオランダ人選手は、週末の残りのチャンスについて現実的な姿勢を崩さなかった。 木曜日に予想していた通り、バタビア人は次のように信じている。 フェラーリ 予選ではほぼ無敵となるため、日曜日に向けてセッティングを最適化することに重点を置きたいと考えています。 

« 良い金曜日でしたとフェルスタッペンは車から降りながら言った。 車のハンドリングは良好です。 いくつかのことをテストしましたが、最終的に得られた感触には満足していました。 

しかし、直線でフェラーリに比べてタイムを失いすぎており、コース上のターン数が限られているため、後でこの遅れを取り戻すことはできません。 ストレートエンドだけで我々にXNUMX秒を奪われる。 土曜日にポールポジションを争いたければ、今日よりXNUMX秒リードが必要だ。 

ですので、レースに向けたセッティングに集中しなければなりません。 ソフトタイヤはかなり劣化するので、予選ではフライングラップで劣化する可能性があるが、グランプリでは理想的ではないのは確かだ。 '。 

フェルスタッペンがほぼ唯一の基準となるだろう レッドブル 今週金曜日の夜、彼のチームメイトが アレクサンダーアルボン 最も代表的なフリーセッションであるFP5では2周しか周回できなかったが、RB15のコントロールを失いターン7の安全バリアに突っ込んでしまった。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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