マックスVerstappen (レッドブル) は、今週日曜日 17 月 XNUMX 日、メルボルン (オーストラリア) での嬉しい驚きです。 オランダ人選手は、ホンダエンジンを搭載した初走行で表彰台を記録したこれにより、日本のサプライヤーは2008年のイギリスGP(ホンダ公式マシンでルーベンス・バリチェロが3位)以来、ブロックされたリストに新たなラインを追加することができた。
この新しい V6 ターボ ハイブリッド ユニットによってエナジードリンク チームが不利になるのではないかと心配していましたが、アルバート パークではその逆が起こりました。 「ホンダにとってV6時代初の表彰台獲得は素晴らしいスタートであり、よくやった」、マックス・フェルスタッペンに下線を引いています。
2019年シーズンを表彰台でスタートできてとても嬉しいです 素晴らしいクルマに恵まれました、本当にありがとうございました しゅう そしておめでとう @HondaRacingF1 V1時代初表彰台へ #押しまくれ #AusGP pic.twitter.com/pWNHWAsdGw
—マックス・フェルスタッペン(@ Max33Verstappen) 月17 2019
このレースでは信頼できる (レッドブルとチームにダメージは与えられなかった) トロロッソ)、パワー面でも満足できるエンジンです。 「これは昨年からの非常に良い前進です。 番号33の持ち主に下線を引きます。 最高速を比べてみると メルセデス et フェラーリ、とても満足しています。一般的に、エンジンは問題なく非常にうまく機能します。それは非常に重要です。 »
ヨス・フェルスタッペンの息子はトラック上よりもマイクの前でより慎重になり、トラブルに巻き込まれた セバスチャン·ベッテル、素晴らしいオーバーテイク結果が得られました。 「最初のフェラーリより 35 秒早くゴールすると言われたら、私は『見てみましょう』と言ったでしょう。 冬のテストでは本当の状況は明らかになりません。我々は良い車を持っていた。 「」
そこからレッドブルをチャンピオンシップでアウトサイダーのレベルに引き上げるには、マックス・フェルスタッペンが踏みたくない大きな一歩がまだある。 「首位に挑戦できるかどうかは時間が経てば分かるだろう。 »
AUTO誌2208号の特派員が行ったオーストラリアGPの分析をご覧ください。毎週、月曜日の夕方にデジタルで、水曜日にニューススタンドで入手できます。
0 コメントを見る)