2019年シーズン最初のグランプリはスタート時点で確実に決まっていた。 明かりが消えると、 Valtteri Bottas XNUMX番グリッドから調子を上げ、直前で首位に立つ ルイス·ハミルトン、前日にコンマ数秒の差で彼からポールを奪っていた。
後ろに、 チャールズレクレック 5番手から好スタートを切りアウトを狙う セバスチャン·ベッテル 3位を目指したが、接触を避けるために最後の瞬間に減速しなければならなかった。
さらに、 ダニエル·リチャルド 家族の前でレースのスタートは非常に複雑だった。 右側のセルジオ・ペレスのレーシングポイントを追い抜こうとしていたとき、オーストラリア人選手は芝生に転がり込み、フロントウイングを完全に破壊し、最初のブレーキングの開始時にほとんど無力な状態になった。
わずかXNUMX周でストップを余儀なくされたスタールーキー ルノー 予防策として中間点の直後に放棄する前に、再びかなり遠くまで移動します。
その間、ボッタスはハミルトンとの最初の差を広げたが、ハミルトンは16周目にストップし、後方でストップしたセバスチャン・ベッテルをカバーした。 フィンランド人はさらにXNUMX周コースに留まり、大きなリードを獲得して最後までなんとか乗り切ることができた。
フェラーリ一族への失望。 非常に説得力のある冬季テストの後、 スクーデリア 表彰台に上がらずにメルボルンを去る。 レース前半でXNUMX位だったベッテルは、定期的に順位を落とした。 マックスVerstappen と レッドブル・ホンダは31周目。 4度のドイツ世界チャンピオンは最終的にルクレールを上回るXNUMX位に甘んじなければならなかった。ルクレールは最終ラップで隣のガレージに追いついたものの、アタックしないよう命じられた。
ケビン・マグンセン ~の細かい規定を確認する ハース 6位で。 残念なことに ロメイングロジアン、スタートでデンマーク人に遅れを取ったが、同じことは言えない。 このフランス人選手はハースでもピットストップに失敗し、リタイアする前にプロトンにはまり込んでしまった。
ニコ・ヒルケンベルク かつての優勝者がメルボルンで新たな7位を獲得し、ルノーのポイントを確保したという評判に忠実であることを証明した。 24時間のルマン。 このドイツ人選手は堅実なキミ・ライコネン(アルファ)を上回っており、驚くべき結果を残している ランス散歩 (レーシングポイント) とダニール・クビアト (トロロッソ)。 二人の男は時差停車を利用して、次の列車の前を通過した。 ランドー・ノリス (マクラーレン)、セルジオ・ペレス(レーシングポイント)、 アレクサンダーアルボン (トロロッソ)、アントニオ・ジョビナッツィのアルファの後ろに長い間立ち往生しました。
無風の中 ウィリアムズ、ジョージ・ラッセルはなんとか生き残ったが、ロバート・クビサのレースはフロントウイングの喪失により最初のシーケンスから台無しになった。
ボッタスの成功は完全なもので、レースでファステストラップも記録し、 こうしてシーズン初のボーナスポイントを獲得した。
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