アメリカでのグランプリ通算100回という節目を超えたが、 マックスVerstappen 十分な装備がなかったため、これまでタイトルを争う機会は一度もなかった。 2019年シーズンはチームにとって移行期となるはずだった レッドブル XNUMX年に復活を遂げた新興エンジンメーカー、ホンダの登場により、 F1 前は難しい。
3回の勝利、260回の表彰台、3回のポールポジション(QXNUMXでのベストタイムXNUMX回)、XNUMXポイントを獲得したこの才気あふれるオランダ人選手は、すでに自己ベストマークを更新しており、チャンピオンシップ最終トップXNUMXに次ぐ順位に浮上する好位置にあると感じている。アンタッチャブル メルセデス de ルイス·ハミルトン et Valtteri Bottas.
アブダビでフェルスタッペンは、タイトルに挑戦できるマシンを手に入れることにこれほど近づいたことはあったかと尋ねられ、肯定的に答えた。 「 実際そう思いますとバタビア人は宣言した。 そして、2020年のプロジェクトでも同じ印象を私に残しました。
もちろん、他の選手の動向を見守る必要がありますが、我々の目標は自然にチャンピオンシップを目指すことです。シーズン初めから競争力を発揮できるよう全力を尽くします '。
フェルスタッペンが 2019 年の初めに印象的な安定性を示したとしても、彼の RB15 はまだシルバー アローや フェラーリ SF90。その後、ミルトンケインズチームと日本のエンジンメーカーは大幅な変更を加えることに成功し、シーズンの様相を変えることが可能となった。ホンダは2019年の決勝に先立ち、レッドブルとのパートナーシップを更新したことを発表した。 トロロッソ、来年のアルファタウリ、少なくとも2021年まで。
« これは非常に有望です、最近のブラジルGPの勝者を続けました。 良い結果を記録しました。エンジン面では、私たちが実証した信頼性に特に満足しています。スラスター自体もかなり進歩してきましたが、まだまだ改良が必要です '。
ドライバーズチャンピオンシップ3位はライバルのフェラーリと争うフェルスタッペン チャールズレクレック、それをほとんど重要視しません。
« そうですね、4 位や 5 位で終わるよりはいいですが、20 年後に 2019 年のランキングを見ても特に満足感はありません。興味があるのは勝つことだけです 彼は締めくくった。
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