フェルスタッペン「何が起こったのか理解するのは簡単ではない」

オランダ人選手はメキシコでポールポジションを逃して残念に思っている。

公開 29/10/2017 à 10:13

バーナード

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フェルスタッペン「何が起こったのか理解するのは簡単ではない」

それはほんの髪の毛先、正確には 83 分の XNUMX でした。 マックスVerstappen (レッドブル)でキャリア初のポールポジションを獲得した。 1式。 メキシコシティ(メキシコ)のエルマノス・ロドリゲス・サーキットで、オランダ人選手は20歳でこの種目史上最年少のポールシッターになるために全力を尽くしたが、それは現在の記録保持者であるある人物に頼ることはなかった。 セバスチャン·ベッテル (フェラーリ) 最後のトリックで礼儀正しさを台無しにしようとしていたのは。

ヨス・フェルスタッペンの息子は土曜夜の記者会見で失望を抑えるのに苦労した。 「とてもがっかりしました。 実際、Q3では私にとって状況はさらに複雑になり、タイヤを最適に機能させることができませんでした。 このポールが欲しかったんです…」と認めた。 「このコースは非常に滑りやすく、フロントタイヤがありませんでした。 私は少しアンダーステア​​に悩まされましたが、ここでは特に低速セクションでコーナーからコーナーまで非常に速く車をスイングする必要があります。」と、Q2から最終局面までの進歩が足りなかったことを説明している。

タイヤを理解すれば、この結果を説明できるかもしれません。 「Q2とまったく同じように進めましたが、XNUMXつの異なるタイヤセットを使用したため、最終セクターの交渉はより複雑になりました。 何が起こったのかを理解するのは簡単ではありませんが、予選では時々起こります。 »

習慣になりつつある、マックス・フェルスタッペンも 会期終了時に委員から呼び出された. Valtteri Bottas (メルセデス)彼が投げたトリックをブロックして「台無しにした」のではないかと疑ったが、オランダ人選手は即座にこう答えた。 「何の事件のことを話しているんですか?」 私はトラックの内側にいて、彼はターンしようとしていて、ハンドルをブロックした。 私にとっては何の事件もありません。 » 話し合いの結果、罰則は課されなかった。

昨年のセバスチャン・ベッテルとの論争の中心に メキシコでは、マックス・フェルスタッペンは、ドライバーがシケインを過度にカットするのを防ぐ目的で、最初のコーナーでのコースサイドの縁石の導入を歓迎している。 「ストレートエンドへの到着が遅くなり、サポートが良くなったのでホイールロックの問題も少なくなりました。 後でブレーキをかけることはいつでもできますが、これらの縁石はドライバーを思いとどまらせると思います。 »

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