フェルスタッペン、ホンダの発展を助けるためにペナルティを受ける準備ができている

日本のメーカーを搭載した他のXNUMX人のドライバーと同様に、オランダ人選手は今週末バクーで日本製エンジンの新仕様に乗り出す。

公開 25/04/2019 à 16:20

ジュリアン・ビリオット

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フェルスタッペン、ホンダの発展を助けるためにペナルティを受ける準備ができている

私たちは知っていました マックスVerstappen 彼のレッドブルの後ろに積まれていた製品に関連した事故によって、トラックでの進歩が遅くなったときは、さらに腹立たしかった。 しかし、当社の新しいパートナーによる投資は、 ミルトンキーンズ、ホンダは風紀を和らげるものを持っています。 

ダニール・クビアトのプロペラの問題を受けて品質管理に問題があることが判明した後、 トロロッソ 中国では、日本のメーカーは、搭載する XNUMX 台のシングルシーターの内燃エンジン (ICE) を変更することを決定しました。 

最初のエンジン開発はモントリオールで予定されていたが、サクラ社は社内 ICE の新バージョンを導入する機会を利用した。 

« 開発により信頼性がさらに向上しましたとアゼルバイジャンの首都からフェルスタッペンが説明した。 パフォーマンスも若干向上すると予想されますが、それほど大きなものではありません。

常に改善の余地があるため、ホンダはコンセプトを改良するために懸命に取り組んでいます。 新しいエンジンを導入してくれたのは嬉しいですね。 初代モデルも引き続き利用可能で、より長くお使いいただけます '。

シーズン全体を通じてドライバー3人につき許可されるICEの数はXNUMX回だけなので、フェルスタッペンとレッドブル一族の仲間たちは、おそらく年間ノルマを超えて、どこかの時点でグリッドに後退しなければならないだろう。 シーズンの非常に良いスタートを切り、現在ドライバーズチャンピオンシップでXNUMX位を占めている男の話を聞くと、これは彼にとって問題ではない。 

« 実際、ホンダは発展をもたらすためにあらゆることを行っているので、とてもうれしいです。それは常に良い兆候です。とフェルスタッペンは付け加えた。 昨年、遠くからスタートして表彰台に戻れるということを証明できたと思います。 オースティンを例に見てみましょう。 (フェルスタッペンはグリッド最後尾からスタートした後、2位でゴールした、編集者注)

シーズンの終わりに本当に差を縮めることができれば、さらに嬉しいです。 メルセデス et フェラーリ 力の面で。 もう少しエンジンを使っても問題ない '。 

XNUMX度のグランプリ優勝者である彼は、レッドブルが依然として直線で角度を付けていることを認め、これは彼が近年頻繁に行っていた不満であり、公然とエンジンを標的にしていた。 ルノーしかし、彼は現在の基準に近づくように進化すると確信していると述べています。 

« フェラーリは誰よりも有利だとフェルスタッペンは指摘した。 今では我々はメルセデスに近づいていると思うが、誰もが常に向上しているので、それを本当に知るのは常に難しい。 これまで、リタイアを経験することなく、3位4回、XNUMX位XNUMX回を記録し、各レースで最大限の結果を残すことができました。 常にXNUMX分のXNUMXを破るよりも良いです '。 

おそらく私たちはどこにでも悪を見ますが、ルノーのMGU-Kで繰り返される問題はフェルスタッペンの注意を逃れられなかったという印象がありました...

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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