マックスVerstappen 世界選手権の頂点で猛烈なペースを築き続けている。 飛行士 レッドブル シュタイアーマルクGPでポールポジションから堂々の勝利を収め、今季4回目の成功を収めた。
先週の日曜日にフランスで起こったこととは異なり、フライング・ダッチマンは偉大なライバルを打ち負かすために積極的な戦略を必要としなかった。 ルイス·ハミルトン、再び2位でダメージを制限します。
2度の世界チャンピオンは、最終ループでのベストラップのボーナスポイントを奪おうと、レース終盤でXNUMX回目のピットストップを行った。 成功とともに。
ただし、クラン内での質問は尽きません。 メルセデス なぜなら、ハミルトンは、オーストリアでの個人6勝目でドライバーズチャンピオンシップでのアドバンテージを3ポイント増やした相手に太刀打ちすることは決してできなかったからだ。
デュエット奏者の後ろでは、彼らの忠実な副官たちも素晴らしい決闘を繰り広げた。 レース序盤はセルジオ・ペレス(レッドブル)が有利だったが、ピットストップが悪かったため後続に後退してしまう Valtteri Bottas (メルセデス)。 その後レッドブルは、レース終盤にタイヤアドバンテージを得るためにメキシコ人を2度目に止めることを選択した。
ペレスが3秒かろうじてXNUMX位を維持したボッタスに続いてフィニッシュしたため、この賭けはほぼうまくいった。
2番グリッド、 ランドー・ノリス 最初の 4 台だけが同じ周回でフィニッシュするレースで、他のベスト選手という名誉あるタイトルを獲得したことに満足する必要があります。 2021年も全レースでポイントを獲得した唯一のドライバーである英国人は、堅実な成績を収めている。 カルロス·サインツ (フェラーリ)は、最初のスティントを長くして時差戦略を採用し、12位から6位に浮上しました。
スペイン人はチームメイトに先んじる チャールズレクレックと接触したため、XNUMX周目にピットボックスを通過することを余儀なくされた。 Pierre Gasly。 モナコの選手は順調に回復し、時折筋肉質な操作を犠牲にしつつ、なんとか7位に戻ることができた。
ランス散歩 (アストンマーチン), フェルナンド·アロンソ (Alpine)、そして 角田裕毅 (アルファタウリ)今週日曜日にシュタイアーマルク州でトップ10入りを果たします。
その日はフランス人にとって非常に残念な日だった。 予選6位と好成績を収めていたガスリー(アルファタウリ)は、友人ルクレールのフェラーリとの接触による左後部のパンクにより、1周目ですべてを失った。 はどうかと言うと エステバンオコン (Alpine)彼は土曜日のQ14敗退の結果、匿名の1位で午後の仕事を終えた。
キャリア14勝目を挙げたフェルスタッペンはハミルトンを18ポイントリードしている。 メルセデスは同じ土俵で一週間以内にレッドブルに対抗できるだろうか? ドイツのチームとそのリーダーには、オーストリアのライバルとその先鋒のオランジェがランキングから逃げるのを見たくないのであれば、実際に選択肢はありません。
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