フェルスタッペン、パドックを乱すペナルティ

オランダ人選手とチーム代表が不満を漏らす一方、ルイス・ハミルトンはサーキットの構造変更を提案する。

公開 23/10/2017 à 15:05

バーナード

0 コメントを見る)

フェルスタッペン、パドックを乱すペナルティ

翌日 ルイス・ハミルトンの勝利 (メルセデス) レース界の話題を呼び続けるイベント、アメリカ グランプリで 1式 これはドイツ企業が獲得したコンストラクターズタイトルではなく、ペナルティとして課せられるものである。 マックスVerstappen (レッドブル) キミ・ライコネンのオーバーテイク (フェラーリ) 最終ラウンド:

 

 

オースティン(テキサス州)では書類上13位にランクされていたオランダ人選手は、XNUMX秒のペナルティが適用された後、表彰台からはじき落とされた。 理由は、RBXNUMX が XNUMX 輪すべてをコースの限界外に出したからです。 この決定は主人公にはほとんど評価されませんでした。 " 彼ら (委員ら) 少なくとも私の意見を聞いたり、私の意見に耳を傾けたりすることができたはずです。」とマックス・フェルスタッペンが唸る。 「なぜ私は罰せられたのですか? 私はオフロードを走りました。とにかく制限のないサーキットで、金曜日から誰もがコースアウトし続けているのに、なぜ私がこのように罰せられるのでしょうか? »

マックス・フェルスタッペンは嘆くが、結果を変えることはできない。 「観客は攻撃が大好きで、そのような決定はライブで下されます…議論はできません、それはルールに書かれています。 彼らは (FIA) ルールの書き方を知っている。 今のところ、それは彼らに有利だ」とほのめかします。 「これは一般大衆に向けたシグナルではありません。 縁石に10センチ入ることになるが、全員がコースアウトするが、誰も文句を言わない。例えば予選のターン19では縁石の外側に出る可能性があった。 そして今日 (日曜日)、彼らは人種を殺しました。 »

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーも怒りを抑えようとした。 「マックスは、見事な操縦でスリリングなレースを完走しました。 レース中だけでなく週末全体を通して、何の制裁も受けずにコースを離れた車両の数と比較すると、このペナルティは本当に腹立たしいものです。 »

スカイスポーツF1テレビチャンネルのインタビューを受けました。 ルイス·ハミルトン 冷静な分析を行った。 「彼がコースから外れていることは明らかだ。 しかし、今日のレイアウトの問題は、なぜ端に芝生がないのかということです。 常に大きなクリアランスエリアが存在します。 草があれば、あの場所を通ることはなかったでしょう。 » ドライバーズチャンピオンシップのリーダーは、芝生またはグラベルショルダーへの復帰を支持している。 「私は、アクセルを緩めたり、砂利のような悪い路面を走行したりするなど、コースから外れて時間を放棄するというアイデアが好きです。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く