そうでない可能性はありますか?オーバーテイクが難しい高速サーキット(予選では平均時速4,259kmで222,58kmを走行)、特に彼の大義に熱心に取り組んでいる観衆の前では、 マックスVerstappen (レッドブル)は、1985年以来初めてのオランダGPで優勝する以外に選択肢はありませんでした。
オランダ人選手は勝利にサインしなかった(17回目) F1)彼の若いキャリアの中で最もスリリングだったが、ザントフォールトのファンのお気に入りは、ポールポジションからのスタート、最初から最後までコントロールされたレース、そして間違いのない戦略によって中断された忘れられない日曜日を経験したことは間違いない。
#オランダGP🇳🇱 – 出発
マックス・フェルスタッペンの素晴らしいスタート💪
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— CANAL+ F1® (@CanalplusF1) 2021 年 9 月 5 日
背番号33をつけた彼は、北海の海岸での自分の強さを決して疑っていないようだった。 ルイス·ハミルトン (メルセデス)は、XNUMX回のピットストップと、レッドブルがハードコンパウンドで走行するミディアムタイヤでの最終スティントを行う戦略を試みましたが、何も機能しませんでした。
すぐにアシスタントの役割に移ります。 Valtteri Bottas (メルセデス); XNUMX番手からスタートしたこのフィンランド人は、最初のストップの波でレースをリードしたが、数周後にマックス・フェルスタッペンに簡単に飲み込まれた。フィンランド人は、総合順位でXNUMX位に上がったことに満足しているが、 ランドー・ノリス (マクラーレン).
同時に「スーパーマックス」は、XNUMX月のシルバーストン(イギリス)での事故以来初めて世界選手権を制した。ルイス・ハミルトンは数ポイントの差をつけられている。
カメラから遠く離れて、 Pierre Gasly (アルファタウリ)高品質のテストが生成されました。ノルマン人はプレッシャーをかけられながらも最後までXNUMX位を維持した。 チャールズレクレック (フェラーリ)。後者はチームメイトを圧倒した カルロス·サインツ ジュニア(7位)、XNUMX人の男性の間の差が証明しているように、 スクーデリア 定期的に建てられます。
マドリレニア人はまた、子供の頃のヒーローのせいで、放送局からも熱を帯びた フェルナンド·アロンソ (Alpine)特に鋭い。ダブル世界チャンピオンは、最初のターン(6番手)では非常に落ち着きがなかった。自分のチームメイトに芝生に連れて行かれた エステバンオコン (9番目)、その後、 ウィリアムズ 「アストゥリアスの雄牛」ジョージ・ラッセルの高速走行でコントロールを失う寸前でアントニオ・ジョビナッツィに衝突された(アルファ·ロメオ).
アントニオ・ジョビナッツィは少々失望しているかもしれない。 F1で最高の予選(7位)を記録したこのイタリア人は、2022年のシートを守るには不利なバランスの中、パンクと平均的なレースペース(14位)のため、追走グループから姿を消した。
セバスチャン·ベッテル (アストンマーチン、13位)も、ターン3でのスピンのせいで、オランダ旅行にも良い思い出は残らないだろう。しかし、XNUMX度の世界チャンピオンはすでにランキングの最下位に沈んでいた。
AUTOhebdo の第 2328 号で、月曜日の夜にデジタル版で、水曜日にニューススタンドで発売されます。特派員によるオランダ GP の分析が掲載されています。
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