ベッテル「不公平だ」

セバスチャン・ベッテルはスチュワードから厳しいと思われる制裁を受け、カナダGPで勝利を奪われた。

公開 09/06/2019 à 22:28

デュピュイ

0 コメントを見る)

ベッテル「不公平だ」

セバスチャン·ベッテル の連勝記録を止めるべく順調に進んでいた メルセデス シーズンが始まってから。 飛行士 フェラーリ カナダGPでポールポジションからスタートした彼は、メルセデスに対してアドバンテージを保った。 ルイス·ハミルトン しかし、5度の世界チャンピオンは、わずかなミスでライバルの前でコースに戻ったためにXNUMX秒のペナルティを受けてレースに敗れた。

 

「いやいやいや、そんなことはないよ。 そんなことはない、いや、いや、いや、 セバスチャン・ベッテルは自身のラジオでこう語った。 真剣に言うと、草むらに入っても車のコントロールを維持できると信じるには、完全に盲目でなければなりません。 壁にぶつからなくて良かったです! どこへ行くべきだったのでしょうか? それは公平ではない。 »

フィニッシュ後にピット入口で停止したセバスチャン・ベッテルは、車なしで表彰台の前に到着し、そこでXNUMX位が書かれたポジションボードを移動させた。 象徴みたいに。 それでもドイツ人は冷静さを保った。

 

「どこに行くべきだったんだろう?」 »と「クールルーム」でルイス・ハミルトンに尋ねた。

セバスチャン・ベッテルは大衆の支持を受け、彼を称賛し、表彰台でライバルに口笛を吹いた。

「国民はルイスに対して口笛を吹くべきではない、彼らはそれとは何の関係もない。 むしろ批判されるべきはその決断の方だ」とドイツ人は言いました。 優れた選手であるチャンピオンシップリーダーは、彼を表彰台の最上段に招待しました。 一般投票により、その日の最優秀ドライバー、セバスチャン・ベッテルが選ばれました。 ささやかな慰め。

AUTO誌2220号で特派員が行ったカナダGPの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

0 コメントを見る)