セバスチャン·ベッテル インドGP終了時にはポールポジションから優勝し、26歳で6冠の世界チャンピオンになった。 レッドブルのドライバーは、チームメイトのマーク・ウェバーと勝利を争った後、25連勝を飾った。マーク・ウェバーはオルタネーターのトラブルでリタイアするまで、別の戦略をとっていた。 それでも、2013年チャンピオンのXNUMXポイントは、マニュファクチャラーズタイトルを獲得するには十分だ。 レッドブルレーシング。 ニコ・ロズベルグが2位となり、優勝者からXNUMX分遅れでフィニッシュした。 ロメイングロジアン ロータスが立てた素晴らしい戦略のおかげで、17番グリッドからスタートしたフランス人選手のためにワンストップレースを試み、3年連続の表彰台を獲得した。
フェリペ マッサはレース終盤にロータスのドライバーにプレッシャーをかけ、4位でフィニッシュした。 セルジオ・ペレスが上位XNUMX位を独占 ルイス·ハミルトン。 キミ・ライコネンもチームメイトと同じ戦略をとったが、フィンランド人は最終ラップでタイヤに苦しみ、ピットインを余儀なくされ、最終的に7位でフィニッシュした。 ポール・ディ・レスタとエイドリアン・スーティルのフォース・インディアが先行している。 トロロッソ de ダニエル·リチャルド これでトップXNUMXが完成しました。
フェルナンド·アロンソ 悲惨なレースとなり、最終的にはポイント圏内でフィニッシュした。 のパイロットは、 スクーデリア ミディアムタイヤでスタート中にマーク・ウェバーと接触し、損傷したフロントウイングを交換するためにすぐにピットインしなければならなかったことから、すぐに戦略を変更する必要があった。 このオーストラリア人選手は、セバスチャン・ベッテル戦で勝利を目指すことができたものの、オルタネーターの問題でリタイアしたのはさらに幸運だった。 ジャンエリック・ベルニュはパストール・マルドナドとジェンソン・バトンの間に13位でフィニッシュしたが、すぐにペロトンの最後尾に後退した。
AUTOhebdo の 1933 号で当社の特派員が行ったインド グランプリの分析をご覧ください。デジタル版は火曜日からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。
0 コメントを見る)