ベッテル、期待外れの予選を受け「これ以上答えはない」

フェラーリのドライバーは、シルバーストーンでまたも非常に複雑な週末を過ごすことになる。

公開 09/08/2020 à 10:35

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ベッテル、期待外れの予選を受け「これ以上答えはない」

レベルの高いチャンピオンを見ると、根本的に悲しいことがあります。 セバスチャン·ベッテル ライオンのように奮闘し、トップ10圏外の惨状を引きずっている。 

金曜日のEL2でエンジントラブルによりスローダウンし、ドライバーは フェラーリ Q3でソフトタイヤに交換したものの、予選では再び苦戦し、Q2進出を逃した。 

ベッテルはチームメイトからコンマ4秒遅れで中間予選セグメントを終了 チャールズレクレック、最終的には8番グリッドでフィニッシュします。 

« すべて試してみました、セッション後にベッテルは息を呑んだ。 先週からマシンで多くのことを試したが、大きな違いはなかった。行き詰まってしまった。レースに向けてすべてを元に戻していきたいと思います。それが私たちにできる唯一のことです。 

ハンドルを握った感触がいつもと全く違います。何を言えばいいのかわかりません。もう答えはありません '。

ベッテルはシーズン終了後にフェラーリを去り、その将来はまだ不透明だが、常に前向きになり、物事の明るい面を見るように努めていると付け加えた。 

« 少なくとも自分のパフォーマンスには満足していましたと苦笑いしながら言った。 私のキャリアではもっとひどいラップをしてきましたが、それでもグリッドの上位からスタートすることができました '。 

ささやかな慰めだが、ベッテルはおかげですでに順位を少しずつ掴んでいる。 エステバン・オコンに課せられた3位ペナルティ、最初は11番グリッドで、スタート時にタイヤを選択できるようになります。彼はそのことに還元されます。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)