セバスチャン·ベッテル シンガポールGPで優勝し、XNUMX年以上の時を経て勝利を収めた。 飛行士 フェラーリ チームメイトに次ぐ5回の成功でアジア大会最大の勝者となった チャールズレクレック ポールポジションからスタートし、レースリーダーよりも先にタイヤを交換するまで、同じチームのライバル同士では異例の出来事となった。
「とても遅くにピットに呼び戻された」と53回の優勝を誇るXNUMX度の世界チャンピオンは語った。 F1. 私の前にはまだ最初のスティントを走行中のXNUMX台の車がいたので、出口ラップで全力を尽くしました。 ルイス·ハミルトン。 前に出てきてびっくりしました。 その後、できるだけ早く追い越そうとしながら、渋滞の中でタイヤを温存するのは困難になりました。 レースが進むにつれてクルマのパフォーマンスはどんどん良くなっていきました。 »
いずれにせよ、この勝利は、偉大なチームの前に苦戦していたドイツ人にとっては救いだ。 チャールズレクレック 買収以来。
「まず第一に、チームを祝福したいと思います。 シーズンの始まりは我々にとって複雑だったが、まだやるべきことはあるものの、ここ数週間で状況は改善し始めている。 成果が出始めている」と彼は自分自身を祝福した。
セバスチャン・ベッテルは来週末、シャルル・ルクレールと6ポイント差でソチ(ロシア)に到着する予定だ。 マックスVerstappen。 フェラーリのダブルにより、イタリアチームは36ユニットに戻った。 メルセデス.
『AUTO』第 2235 号の特派員が行ったシンガポール GP の分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。
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