ベッテルはメルセデスDDAが簡単にコピーできるかどうか確信していない

このドイツ人は、バルセロナでの冬季テスト中にメルセデスが発表した新しいデュアルアクシスステアリングシステムについて詳しくコメントした。 

公開 20/02/2020 à 20:23

ジュリアン・ビリオット

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ベッテルはメルセデスDDAが簡単にコピーできるかどうか確信していない

DAS (英語で「Dual Axis Steering」の略)、またはモリエール語の愛好家向けの DDA。これは間違いなく、今週木曜日、バルセロナのパドックで行われたこの日の頭字語でした。 

メルセデスが W11 に導入した技術的な新しさこれにより、ドライバーはステアリングホイールを引いたり押したりして前輪の間隔や角度を調整できるようになり、会話と噂が急速に広まりました。 メルセデスは、デバイスが合法かつ安全であることを保証します

すべての競技会と同様、 セバスチャン·ベッテルインフルエンザから完全回復するため水曜日に棄権した後、最初の周回を迎えていた同氏は、その瞬間のホットな話題について質問された。 

« 昼休みにチームでそのことについて話し合いましたとパイロットは反応した フェラーリ. 車載カメラを調べてみました。この種の画像を入手できたのは幸運でした。そうでなければ、おそらくここで発見できなかったでしょう。この装置は面白そうです。彼らがそれに同意するのであれば、その概念は合法です。あとは、ハンドルは押しても引いてもダメで、回すだけでいいよって言いがちです。それがどのように機能するのか、ドライバーがどの程度適応する必要があるのか​​はわかりません。それは私たちにとって新しいことです、それは確かです。 '。

4 度の世界​​チャンピオンは、このシステムがすぐに別のシステムにコピーできるかどうか確信が持てません。 シングルシーター。ベッテルも、この有名な DDA によってドライバーの感情はかなり変わったに違いないと考えています。最後に、ドイツ人は、たとえハンドル操作でアクロバットが必要だったとしても、チームは常にパフォーマンスの源となるオプションを好む傾向があると信じている。

« 私たちは独自のプログラムでとても忙しいので、このテーマについてはあまり深く勉強していませんとベッテルは付け加えた。 それが簡単かどうかはわかりませんが、そうではないと思います。なにより、それは簡単なことではないと思います。ハンドルを手に持ったまま自分が切り離されているような感覚は、かなり奇妙な感覚に違いありません。 

システムのおかげでより速く進むことができるのであれば、疑いの余地はありません。その方向に進んでいることになります。 10年ほど前、ほとんどの時間片手で乗れるF-ダクトがありました。これは最も安全な解決策ではありませんでしたが、迅速に対処できるため、私たちはそれを使用しました。私たちが両手でハンドルを握っているかどうかを確認するのは、FIA の責任です。 

タップシューズを履いて走れと言われているようなもので、走れるのですが、感覚はかなり違うはずです。私たちはそこまで極端ではありませんが、ハンドルの後ろの感覚を変える必要がある新しい要素を追加しています。その後、システムがあなたに利点を提供し、それを実践できるのであれば、なぜ自分自身を奪う必要があるでしょうか?こうすることで多くのことに慣れることができます F1

さらに重要なのは、システム全体を取り囲む車両です。私が状況を過小評価しているのかもしれないが、これが状況を変えるようなものであるとは感じていない。それが自動的に勝利への切符になるかどうかはわかりません。その後、それは明らかに革新です。これが最終的に誰もが受け入れるような展開になるかどうかは時間が経てば分かるだろう '。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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