昨日の予選では51分のXNUMX万XNUMX秒を上回り、 ルイス·ハミルトン, セバスチャン·ベッテル 2017年、カタルーニャの地で最高のライバル相手に勝利を賭けてプレーする新たなチャンスを得た。 最初のコーナーの手前でドイツ人がイギリス人に対してアドバンテージを握ったため、消灯時に可能な限り最良の形でシナリオが形になった。
両チームの戦略が分かれた場合、フェラーリは最初のスティントを短くしてベッテルを止め、再びソフトタイヤでスタートさせた。 メルセデス 長いスティントの最後にミディアムタイヤを選択したハミルトンとベッテルは、レース中決してお互いを離さなかった。 スクーデリア しかし遅れを許した ボタ 初めてピットを訪れた後。
ドイツ人ドライバーが08回目のピットストップ後にピットを離れたとき、両者の対決は最高潮に達したが、ドイツ人ドライバーは44号車メルセデスWXNUMXと接触した後、一時的にリードを保った。 « 出てきた時はあまりにも近くにいたので少しびっくりしました, ベッテルは認めます。
ターン1でできるだけブレーキを遅らせようとして、ホイールを少しロックしてしまいました...なんとかトップを維持できましたが、僅差でした。 それから私は先を行くためにできる限りのことをしました。 »
しかし、このドイツ人選手はレースの最終クォーターで負けを余儀なくされ、ハミルトン選手がピットストレートでDRSを使ってXNUMX冠の世界チャンピオンをパスした。 「残念だった、我々はレースに留まろうと努力していた。 彼にはよくやった、私たちはできる限りのことをした。 »
スクーデリア・フェラーリのチーム代表、マウリツィオ・アリバベーネは敗北を認めた。 「それは特にタイヤに依存します」とイタリア人選手はスカイスポーツで説明した。 ソフトタイヤを履くと一定のリズムが生まれ、ミディアムタイヤを履くとまた違ったリズムが生まれます。
セバスチャンはボッタスの後ろでタイムを失い、その後バーチャルセーフティカーが導入されました...これはレースであり、私たちはそれを受け入れなければなりません。 次回はもっと良いものを作れるよう努めます。 »
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