夏の物語 IndyCar 終わりに近づいています。 結婚のため2022年シーズン終了後にチップ・ガナッシ・レーシングから離れると発表してからXNUMXか月後 マクラーレン, アレックス・パロウは、2023年の北米選手権でチップ・ガナッシの枠内に留まるために後退することもある。
私はそれを発表することに興奮しています @CGRTeas そして私は合意に達したので、来シーズンからは10番に戻ります!
大きな2023年を楽しみにしています! 🦍 pic.twitter.com/wIhaPdYj9q
— アレックス・パロウ・モンタルボ (@AlexPalou) 2022 年 9 月 14 日
2021年に栄冠を手にしたこのスペイン人ドライバーは、より困難な2022年シーズンを経験したが、ラグーナ・セカの決勝で直接追撃していたジョセフ・ニューガーデン(チーム・ペンスキー)がXNUMX秒で退けられ圧勝したことで中断された。
「アレックス・パロウは、10年のインディカーシーズンも2023号車チップ・ガナッシ・レーシングカーに残ります。 は、今週水曜日 14 月 XNUMX 日に発行された CGR チームからのプレス リリースを示しています。 この契約により、インディカーへのコミットメントと直接矛盾しない限り、彼は別のレースシリーズでマシンをテストすることができるようになる。 »
注目を集めるのはこの最後の一文だ。 アレックス・パロウは、まさにザック・ブラウンとマクラーレンのサイレンに屈して、このチームに加わることになったのだ。 1式 夏の真ん中で。 ~の署名によって損なわれた視点オスカー・ピアストリ 並んで ランドー・ノリス、しかし何よりも彼の2023つの潜在的な雇用主(CGRとマクラーレン)の間の法的紛争によるものです。 チップ・ガナッシは、チップ・ガナッシとマイク・ハルのチームとXNUMX年の契約が結ばれて以来、アレックス・パロウがいかに当初の約束を尊重していないかについて説明していた。マクラーレン側はこの契約については知らなかったと否定した。
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アレックス・パロウ氏もソーシャルネットワーク上でCGRの柔軟性に感謝の意を表した。 「また、CGRがインディカーへの関与以外でマクラーレンとともにF1テストを続けることを許可してくれた事にも感謝している。 このプロセスを通じて協力し、チームと私の個人的な目標の両方をサポートしてくれるチップ、マイク、そしてチーム全員に感謝します。 »
終わり良ければすべて良し。 25歳のドライバーは、インディカー・パト・オワードのアロー・マクラーレンSPドライバーと並んでバルセロナ・サーキットでのテストセッションに、F1の世界に足を踏み入れるのに時間を無駄にしなかった。 シングルシーター 旧世代のMCL35M。
マクラーレンは、他の1つのFXNUMXチームと同様に、新世代のドライバーにFXNUMXスポーツを開放する目的で、金曜日のフリー走行XNUMX回をルーキーのために予約する義務がある。 オランダ人はこうやって ニック・デ・ブリーズ とXNUMXつのセッションをプレイすることができました ウィリアムズ, メルセデス et アストンマーチン 2022年中にアレックスの後任として緊急に呼ばれるまで アルボン モンツァのイタリアGPにて。
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最後に、アロー・マクラーレンSPはすぐに2023年のラインナップを確認することができた:パト・オワードにアレクサンダーが加わる ロッシ (アンドレッティ亡命者)一方、フェリックス・ローゼンクヴィストはしばらくの間、 式E, 保存されていました。
ダニエル・マイヤーズ
15 年 09 月 2022 日午前 12 時 14 分
まあ、インディカーでは契約がインディカーよりもしっかりと結ばれているようだ Alpine ! パロウは彼らに公の場で感謝しなければなりません!!