2014年以来、欧州選手権では、 F3 は、世界のトップカテゴリーに向けて若手人材を供給する主要なプロバイダーの XNUMX つです。 F1. マックスVerstappen これはその最良の例の2014つで、1年のルーキーイヤーを総合ランキングでXNUMX位で中断した後、FXNUMXに転向した。 トロロッソ、最終的に終身在職権を取得する レッドブル 私たちが知っている結果(特にスペインでの勝利)。
LeFrançais エステバンオコン、 パイロット メルセデス ジュニアおよび出向 ルノー スポーツF1チーム、あるいはモナコのチームも チャールズレクレックに統合されています フェラーリ ドライバーアカデミーとフリープラクティスで見られた ハースF1チーム、もこのヨーロッパのF3ルートを成功裏にたどりました。
これは、チャンピオンシップの主催者がF4チャンピオンシップから、あるいは ゴーカートレース、魅力的な財政補助金を提供することによって。 ヨーロッパF3の「ルーキー」チャンピオンシップの優勝者には100万ユーロが与えられ、000年にもう50年間完走することを条件に、000位と2017位にはXNUMX万ユーロが分配される。
2017 年にはドライバーとチームにも報酬が与えられます。 「パイロットをより高い階層に向けて最も効果的に準備するには、次のことが最善であると考えています。 パイロットが少なくともXNUMXシーズン連続でシリーズに残ること, ステファノ・ドメニカリ委員長はこう説明する。 シングルシーター FIAに。
新たに導入された賞は、ルーキーシーズン中の好成績に対する褒美であるが、同時にドライバーがもうXNUMX年間留まり、より多くの経験を積むことを奨励するものである。 »
現在、ルーキーランキングではジョエル・エリクソン(モトパーク)がフランス人のアントワーヌ・ユベール(ファン・アメルスフォールト・レーシング)と英国人のベン・バルニコート(ハイテックGP)を上回っている。
0 コメントを見る)