ここ数日、コルトン・ハータが移籍する可能性が浮上している。 1式 減少しています。 22歳のドライバーは、32年シーズン終了時点でスーパーライセンスのポイントが2022ポイントとなっているため、国際F1自動車連盟(FIA)の基準によれば合計40ポイントが必要なFXNUMXに出場することはできない。
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昨年XNUMX月のインディアナポリスGP優勝者であるカリフォルニア出身のドライバーに対する免除の考えは、もはや検討されていない。 いずれにせよ、彼の父親ブライアン・ハータはこの仮説を否定した。 しかし、それは非公式の撤退ですアルファタウリ、2023年の在任を目指して今秋にスーパーライセンスポイントを付与するために、彼に数回のフリープラクティスセッションを提供することもできただろうが、これはコルトン・ハータにとって新たな打撃となる。
この不安定なシナリオに直面して、コルトン・ハータの同僚たちは団結してF1の行動に反対する。 それで、 グラハム・レイホール ヨーロッパのF1界に対して被害者的な立場に身を置いている。 俳優ボビー・レイホールの息子。IndyCar は、このスポーツが14年にアメリカの企業であるリバティ・メディアに買収されたことを2017年間忘れていた。
そして、そう言いたい人のために @コルトン 権利を「獲得」しなかった。 基地外だよ。 彼は他の人たちと同じくらい、あるいはそれ以上に才能がある。 彼は証明された勝者だ。 彼はトップに上り詰め、非常に良い成績を収めた。 F1には何年もの間、CHに興味を示さない乗り物購入者が存在してきた。 事実! https://t.co/9RpJ62nKIq
— グラハム・レイホール (@GrahamRahal) 2022 年 9 月 16 日
「F1はエリート主義のスポーツだ。 彼らは私たちを望んでいません。 それを覚えておいてください。 彼らはアメリカ企業のお金が欲しいし、アメリカの裕福な個人のお金も欲しいのです。 しかし、彼らは残りのことを気にしません。 これまでずっとそうだったし、これからもそうだ。
コルトン・ハータはその権利を「獲得」しなかった (F1 に移動します。編集者注)。 あなたは要点を見逃しています。 彼は他の人たちと同じくらい、あるいはそれ以上に才能がある。 彼はインディカーで優勝したドライバーであり、認められています。 彼はトップに上り詰め、非常に良いパフォーマンスを見せています。 F1には何年もの間、コルトン・ハータと同等に優れたドライバーが雇われてきた。 事実です ! »
アンドレッティチームの元チームメイト、アレクサンダー ロッシ コルトン・ハータもサポートしています。 「私は十分長い間口を閉ざしていた」 書いた F1スターティンググリッドに残った最後のアメリカ人 (2015年にManorと)彼のTwitterアカウントで。
「ほら、スーパーライセンスポイントのやり取りにはうんざりだよ。 そのアイデアは、ドライバーがF1への道を買収するのを防ぎ、才能が動機付け要因になることを可能にすることでした。
— アレクサンダー・ロッシ (@AlexanderRossi) 2022 年 9 月 17 日
それは素晴らしいです。 コルトンにはF1になれる才能と能力があるということには誰もが同意する。 これはとても良いことであり、もし彼にこの機会が与えられたら、彼はそれを受け取るべきです。 バスタ。 モータースポーツは、お金が才能に勝る可能性がある世界で最も視聴されているスポーツであり続けています。
残念なこと、そして私が根本的な問題だと思うのは、スポーツの要素がビジネスよりも後回しにされることが多かったために、特定のチームが財務状況だけを理由にパイロットの採用をやめる方法を導入する必要があったことだ。
結局のところ、これらの過去の決断は、欲からか必然からか、コルトンにとってキャリアを変えてF1でレースするかどうかを自分で決める機会を奪ったものである。 これらはライセンスのポイントではありません。 »
これらのパイロットは秘密裏に、航空機の機能不全を非難している。 スーパーライセンス。 これは、ドライバーに報酬を支払う傾向とグリッドの若返りを避けるために導入されました。 2014年、若者たちは、 マックスVerstappenわずか16歳で、短い経験にも関わらずトロロッソから2015年シーズンへの出場が認められた。 3式 ヨーロッパ。
オランダ人選手は、テストセッションで規定の300キロメートルを完走してスーパーライセンスを取得した。 この認可は当時少し物議を醸し、フェルスタッペンの年齢と経歴が軽すぎると考える人もおり、そのため認可の基準が再考された。
パイロットへの給与に関しては、この措置は依然として効果がありません。 億万長者の息子たちはこんな感じ ランス散歩 ou ニコラス・ラティティ 彼らは数シーズンにわたってF1に参加してきたが、それはプロモーション用フォーミュラでの結果というよりも金銭的な手段によってであり、家族の多額の予算によって参加できるようになっている。
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最後に、XNUMX 度のインディカー チャンピオンであるジョセフ ニューガーデンは、「スーパー ライセンスの資格あり」と書かれた T シャツを自分の店に提供することで、この状況を笑い飛ばしたいと考えています。
どういたしまして。 #バスブロス
➡ https://t.co/Uj1CUvIOVa pic.twitter.com/ALzLkg5r6s
— ジョセフ・ニューガーデン (@josefnewgarden) 2022 年 9 月 17 日
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