ThéoPourchaire

1. テオ・プルシェールとは何者ですか?

テオ・プルシェールは20年2003月2日生まれのフランス人ドライバーで、2023年にはF1チャンピオンに輝き、ザウバーではFXNUMXリザーブとして活躍した。

テオ・プルシェーレ ART F2

テオ・プルシェーレ、F2 ドライバー © Florent Gooden / DPPI

2. テオ・プルシェーレのカートルート:

フランス人のテオ・プルシェールは、カート時代から年上のドライバーと運転することに慣れている。 彼は 4 歳でメジャーデビューを果たし、ミニカートの PACA コルシカ地域選手権で 2011 位になりました。 彼はついに翌年の2012年、そして2013年にも今度はミニムでタイトルを獲得した。 XNUMX 年にはフランス選手権とクープ・ドゥ・フランスで優勝し、彼は新たなレベルに到達しました。

テオ・プルシェーレのカート

カート時代のテオ・プルシェーレ。 © KSPレポート

その後、新たなチャンピオンシップタイトルを獲得し、今度はカデッツでWSKナショナルシリーズで優勝しました。 2016年に彼は本当の国際デビューを果たし、その2017年間でついにOKジュニアでプレーすることができた。 彼はXNUMX歳年上の同胞ビクター・マーティンスが優勝した世界選手権でXNUMX位となった。 XNUMX年にシニアカートでXNUMX年間活動し、ヨーロッパ選手権での勝利を収めた後、翌年にはFFSAの後援を受けて正式にシングルシーターに転向した。

3. テオ・プルシェーレによるプロモーション手法のコース

テオ・プルシェールはまだ15歳ではないが、年齢のせいで成績が総合順位にカウントされなかったにもかかわらず、F4フランスにエントリーした。 したがって、彼はジュニアのタイトルを目指して戦い、レシャド・デ・ゲルスを大差で獲得しました。 彼は、カイオ・コレットやアルトゥール・ルクレールといった才能ある選手たちで構成されたチャンピオンシップで、4勝を含む合計4回の表彰台を獲得した。 グラース出身の彼は、F3 での最初の公式シーズンに出場するためにフランスに留まるのではなく、ライン川を渡り、当時最も競争の激しいチャンピオンシップであるドイツの FXNUMX に参加しました。翌年はFXNUMXで過ごすという考え。

その計画は見事に機能します。 USレーシングでは、テオはチャンピオンシップへの厳しいスタートを切ったが、第12ラウンドからすぐに標準に達していることを示した。 彼はXNUMX回の優勝を含む合計XNUMX回の表彰台を獲得し、写真判定ではノルウェーのデニス・ハウガー選手をXNUMXポイント上回りました。 テオ・プルシェーレにとって、これはシングルシーターレースのXNUMX年間でXNUMXつ目のタイトルです。

トリコロールは計画通り、フォーミュラ・ルノー・ユーロカップをスキップし、3年にはフランスのARTグランプリチームとともにFIAフォーミュラ2020に昇格する。 この賭けは大胆であり、その一歩は計り知れないものであり、それはオーストリアでの第XNUMXラウンドで示されたが、その間彼はポイントを獲得できなかった。 しかし、いつものように、プルシェールは学習が早いことを示しています。 非常に迅速に。

 

テオ・プルシェーレ F4 ADAC US Racing

タイトル獲得中のドイツF4のテオ・プルシェーレ。 © フローレント・グッデン / DPPI

最初の勝利は翌週、まだスピルベルクでのスプリントレースで得られ、今度は翌週のハンガリーのメインレースで再び勝利を収めた。 XNUMX人のドライバーを上位XNUMX位につけたプレマが独占したチャンピオンシップで、フランス人選手は経験が少ないにもかかわらず、オスカル・ピアストリとわずかXNUMXポイント差で副チャンピオンに輝いた。

当然のことながら、テオ・プルシェールはその後、F2 の前の最後のステップである F1 にステップアップしました。 新たなルーキーステータス、そしてグリッド上で最年少ドライバーであるにもかかわらず、ハブたちは非常に優れた気質を示しています。 第2戦からモナコのメインレースでポールポジションを獲得し、FXNUMX史上最年少優勝者となるなど周囲を驚かせた。 彼のシーズンの残りはバクーで負った橈骨損傷によってハンディを負った。 アゼルバイジャン戦と次のシルバーストン戦では、怪我がまだ完全に治っていなかったためにかなりのポイントを失ってしまった。

イタリアのモンツァのレース1で新たな勝利を収め、彼は軌道に戻りましたが、ジェッダで再び挫折しました。 このフランス人選手は実際にグリッド上で失速し、その後エンツォ・フィッティパルディが全速力で追突した。 テオが肉体的に無傷だったとしても、若いブラジル人は足を負傷した。

テオは、アルファ ロメオ レーシングとのプライベートテストで、F5初参戦となった年にチャンピオンシップで1位でフィニッシュした。 彼は数か月間、翌年のアルファロメオでフレデリック・バスールのチームのF1シートを与えられることを望んでいたが、最終的にその座はバルテリ・ボッタスとともに周冠宇の手に渡った。 2022年、若いキャリアで初めてカテゴリーを繰り返し、大本命としてF2に進出する。

しかし、グラソワはメカニカルトラブル、不運、そしてアンフォーストエラーの間で複雑な年を迎えることになるだろう。 メインレースでXNUMX勝したにもかかわらず、テオはモンツァ(イタリア)で行われた最後からXNUMX番目の大会で栄冠を手にしたフェリペ・ドゥルゴヴィッチに対して何もできなかった。

テオ・プルシェール フォーミュラ 2

F2でのテオ・プルチェアレ © Xavi Bonilla / DPPI

当初、プルシェーレは公式F3前室で1度目のキャンペーンを行うことを拒否したが、アルファ ロメオのリザーブとして進化を続けながら、最終的にARTグランプリの戦いに戻ることを決意した。 テオはそれを知っています。F1 の夢を実現したいのであれば、もはや間違いを犯す権利はありません。

サスペンスの末に勝利したグラソワ家の任務は完了した。 主なライバルであるフレデリック・ヴェスティの6勝に比べて、彼は1勝しかしていないが、プルシェールはゴールに到達することを可能にする優れた安定性を示している。 2024年にザウバーのF1リザーブに再任されたテオは、F1活動と日本のスーパーフォーミュラとなるべき競技プログラムを組み合わせている。 彼の前任者であるF2ロビーのピエール・ガスリーも、GPXNUMXシリーズのタイトル獲得後に同じことをした。

4. テオ・プルシェーレのグランプリコース(フォーミュラ1)

ハブ夫妻は1年夏、ハンガリーでプライベートテストでアルファロメオC2021のハンドルを握り、F38の最初のラップを走行した。 ザウバーアカデミーのメンバーであるフランス人選手は、アルファロメオ・レーシングから1年に少なくとも2022回のフリー走行セッションXNUMXに参加すると予想されている。

テオ・プルシェーレ F1チーム アルファロメオ C38

アルファ ロメオ C1 のハンドルを握り、F38 での最初のテスト中のテオ・プルチェアレ © Antonin Vincent / DPPI

5. テオ・プルシェーレに関する私たちの意見

流星のごとく、このフランス人選手は並外れた才能に恵まれている。 あらゆる面で非常に才能に恵まれたテオ・プルシェーレは、F3 に参戦した年にレースでその偉大な価値を特に証明しました。F2 では、彼はしばしば順位を決めてプレーすることでラップ上でもその能力を示しました。 いくつかの早熟記録の保持者であるこの若者は、次々と段階を克服することができました。 驚くべき成長を遂げたハブズは、なんとかチャンピオンのタイトルを勝ち取りました。 彼は1年までにF2025に参戦するという夢を諦めていない。

彼らは彼のことを話します

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フランスの国旗.svg
時代 20年2003月20日(XNUMX歳)

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