ブルーノ・ファミン監督Alpine、A524のプレゼンテーション中に発表し、バーレーンで確認されました。予想通り、フランスチームは2024年シーズンの開幕に苦戦している。 シングルシーター 期待に応えられないエステバンオコン と Pierre Gasly、シーズンの最初のレースではわずか17位と18位でした。さらに悪いことに、グランプリ優勝者の524人は予選中最後列にいた。最初の評価: AXNUMX はおそらく高原の最後の部隊です。
「シーズンのスタートは厳しいものになるだろうと予想していたのでショックだったし、それは分かっていたし、クルマの発表会でもそう言った。しかし、予選で最下位になったのは、正直言ってショックだった。そして、これにより私たちのチームに変化が必要であることが確認されたので、この変更を行いました。」、ブルーノ・ファミンはこう宣言する。 テクニカルディレクターのマット・ハーマン氏と空気力学責任者のダーク・デ・ビア氏の最近の退職と ボブ・ベルがアストンマーティンへ.
問題はあるものの、ブルーノ・ファミンはポジティブな点を見つけている
パドックでの記者会見と同様、記者会見でも、主力チームはシーズンのスタートが非常に良くなかったにもかかわらず、自信を持っているように見える。 退職が社内再編につながった。マット・ハーマンの後任として、パフォーマンス担当テクニカル・ディレクター(キアロン・ピルビーム)、空力担当テクニカル・ディレクター(デビッド・ウィーター)、エンジニアリング担当テクニカル・ディレクター(ジョー・バーネル)の3つの技術職が創設された。すでに行われているように、三項式で動作する解決策 マクラーレン.
🔚🇫🇷 3年間と改名 ルノー en Alpine, フランスチームは、退団の波が後を絶たず、経営的には非常に不安定な状況に陥っている。
苦境に陥ったチームの年表。 ⤵️ #F1https://t.co/1iZuqv4XIr
— オートヘブド (@autohebdo) 2024 年 3 月 4 日
「私たちは昨シーズンの終わりにサーキットでやったことをファクトリーにもたらしたいと心から思っています。つまり、メンタリティを変え、創造性を解き放ち、テクニカル ディレクターを 3 名にすることで、組織はより水平的になり、垂直的ではなくなります。 ブルーノ・ファミンを正当化する。 より多くの活動、より機敏性を高め、人材を育成することがモットーです。当社には非常に才能のある人材がおり、彼らがプロジェクト、チーム、会社にできる限り多くのことをもたらしてほしいと考えています。 »
L'A524 「可能性を秘めている」
内面的に影響を受けたいという良好な精神状態に加えて、Alpine F1 今シーズンはシングルシーターのおかげで家具を節約する予定です。この同じマシンが、チームが置かれているひどい状況の原因となっており、昨年からほとんど進歩がありませんでした。
「主な問題は非常に明確であり、私たちはそれを理解しています。車は完全に新しいです。今後の展開が予定されています。私たちはこの車の開発に一生懸命取り組みます。しかし、もちろん、問題が何であるかを理解することが問題を解決する鍵となります。そして私たちは問題について非常に明確な考えを持っており、一生懸命取り組んでいます。」とブルーノ・ファミンは断言する。
しかし、もっと具体的には何でしょうか? « ドライバーからの最大の苦情の 1 つは、グリップの欠如です。これはラジオでよく聞かれるので周知の事実です。 元エンジニアはこう振り返る。 だからこそ、低速コーナーで非常に優れたトラクションが本当に必要となるバーレーンでは、それが特に難しかったのです。 »
将来の開発に関しては、フランス人選手は A524 が強固な基盤であると確信しています。 « このクルマにはポテンシャルがある。私たちは間違いなく何かを持っています (改善、編集者注) しかし、私たちは車の開発方法、おそらくそれを運転する方法も変える必要があります。私たちは A524 について学んだことすべてに対する一般的なアプローチを本当に変える必要があり、それは間違いなく A526 の開発に非常に役立つでしょう。 »
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ケルマン・マルティ
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イヴ・シャンポッド
08 年 03 月 2024 日午前 02 時 48 分
これは、2022年、そして2023年のトトを思い出させます。 。 。 「W13」、そして「W14」でもそのパフォーマンスはあります。ロックを解除するだけです。 ? ! 。 。 。 。そして1シーズン半後の2023年シーズン半ばには、何百人もの「メルセデスAMGペトロナス」のエンジニアがそのまま残っている。 。 。 RED BULLを真似て「0ポントン」概念から脱却! ! !