チームはモナコのイモラで計画されている改善を活用するでしょうか?

最初のヨーロッパグランプリとして、イモラではシングルシーターの多くのアップデートが行われる予定でした。 ラウンドの中止によりすべての計画が中断されたが、そのユニークなレイアウトにもかかわらず、ほとんどのチームはモナコで新パートをデビューさせるはずだ。

公開 20/05/2023 à 12:31

ジェレミー・サティス

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チームはモナコのイモラで計画されている改善を活用するでしょうか?

ルイス・ハミルトンは、メルセデスの改良により、より多くのダウンフォースと安定性が得られることを期待している。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

La 1式 組織は常にミリ単位まで細心の注意を払い、数か月前に計画を調整することが多い環境です。 したがって、理由が何であれ、グランプリのキャンセルは、重大な予期せぬ出来事に対処し、すべてを再構築しなければならない主任物流担当者にとって、常に小さな悪夢であることは明らかです。

さらに、イモラの締め切りは他のラウンドと全く同じラウンドではない。 実際、チームは物流上および財政上の理由から、その年の最初のヨーロッパ グランプリ中に最初の大きなアップデートを導入することが近年習慣になっています。 したがって、これはエンツォ・エ・ディーノ・サーキットで争われたラウンドの場合であるべきだった フェラーリ エミリアロマーニャ州を襲った悪天候を受けてF1が中止する前に。 

したがって、次のラウンドは他でもないモナコという都市部のルートであり、カレンダー上で最も遅く、ミスが許されない狭さであるため、キャンセルは誰にとってもいくつかの頭痛の種となった。 言い換えれば、アップデートをマウントしてテストするのに適切な場所以外のものは何もありません。 まず第一に、他とは異なる特殊なサーキットでのテストが難しいこと、そして何よりも、チームが提供する部品の数と予算が限られているため、クラッシュの危険性が高く、チームが実際にそれを行うことができないためです。量を生産すること。 

メルセデスはコースを堅持する 

もしバルセロナがイモラの直後にこのプログラムに参加していたら、間違いなく状況はもっと単純になっていただろう。 しかし、スケジュールは現状であり、チームはモナコと対戦しなければならない。 イモラで最も期待されていた新パッケージは、明らかに次のものでした。 メルセデス、ほぼ新車が約束されましたが、 トトウルフ 資格を取得した シングルシーター 彼のチームの「ひどい」 シーズンの初めに。

モンテカルロの特殊性にもかかわらず、メルセデスはそのアップデートを公国に持ち込むことが期待されているが、物流の観点から以前の構成に戻すのは非常に困難である。 したがって、W14 では、車のプラットフォームにさらなる安定性をもたらすことを目的として、新しいサイドポッド、再考されたフロア、および新しいフロント サスペンションが導入されます。 データ収集により、チームは新しいパッケージをよりよく理解した状態で翌週バルセロナに到着できるようになります。 

フェラーリはモナコで有利になるだろうか?

一方、フェラーリはすでにマイアミで新しいフロアを公開しており、SF-23の高速コーナーでの予測不可能性を軽減するために、モナコにも新しいサスペンションを導入する可能性がある。 ルクレールのストリートサーキットでのドライビングクオリティ(彼はモナコでダブルポールシッターとして君臨している)と、低速コーナーにおけるフェラーリ本来の資質はスクーデリアにとってプラスになるはずだ。 

シャルル・ルクレール モナコ

XNUMX度のポールポジション獲得にも関わらず、 チャールズレクレック モナコのホームでは一度も勝てなかった。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

アップデートも予定されているものの中には、 アルファタウリ ファエンツァチームは年初からスポーツ面で大きな困難に悩まされているが、イモラ戦で決めたことを堅持すべきだ。 この場合、AT04の低速コーナーでの弱点を改善するために、XNUMX台の車両に新しいフロアを装備する必要がある。 

今年最初のヨーロッパグランプリは、多くの場合、全員がダイナミックな活動を再開するために選択する瞬間であり、他のチームも新しいピースを持ち込むことは間違いありません。 ただし、壁に近いこととコースが狭いことに注意してください。さらに、改良されたシングルシーターではドライバー全員が完全に制御できるわけではありません。 モナコではおそらく得るものより失うもののほうが多いだろうし、今回はXNUMX回のフリー走行セッションはそれほど多くないはずだ。

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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