2019年に再構成され、C1(最も硬い)からC5(最も柔らかい)に名前が変更された範囲内で、ピレリは今週カタルーニャでチームに提供されたさまざまなタイヤの違いに注目することができました。
理論的には C5 タイヤのおかげで最高のパフォーマンスを実現できた XNUMX 日間を経て、チームに新たな示唆を与えるには十分だった。
「まだ初期の段階ですが、今のところタイヤは期待通りの性能を発揮しているようで、各コンパウンド間の性能差は約0~6です。、マリオ・イソラ担当者が説明します。 F1 ピレリで。
より詳しくは、 これは、C0 と C6 の間は約 2''3 秒、C3 と C4 の間もほぼ同じ差です。、このセッションで最も使用されたタイヤでした (C4 と C5 の間のギャップも同じように見えます) ベストタイムを考慮して 各化合物について)。
今週は涼しい天候のため、予想通り多少のシボが見られましたが、季節を通じて気温が上昇するにつれて消えるはずです。
テストに関しては、前年と比較する際に考慮すべき変数が数多くあります。 2019 年の新しいレギュレーションでは、異なる空力性能とより重い車両が採用されています。また、バルセロナの路面が昨年から進化していることにも注目しました。
そうは言っても、クルマはこれまでのところ、概して良好な気象条件に助けられ、非常に印象的なレベルの信頼性とパフォーマンスを達成しています。いつものように、最初のテストでは信頼性と検証に重点が置かれました。
来週、チームはパフォーマンスにもっと焦点を当て、2019年のラインナップの全機能を探求する必要がある。」
ピレリはまた、2020年タイヤの開発スケジュールを確認しました。
バーレーン(2月3~XNUMX日):スリックタイヤ トロロッソ et マクラーレン
バルセロナ (14 月 15 ~ XNUMX 日): スリック タイヤ フェラーリ そしてレーシングポイント
ポール・リカール(28月29~XNUMX日):フェラーリでレインタイヤ(XNUMX日)と レッドブル (二日)
スピルバーグ (2 月 3 ~ XNUMX 日): スリック タイヤ アルファ·ロメオ
シルバーストン(16月17~XNUMX日):レッドブルのスリックタイヤと ウィリアムズ
ポール・リカール(10月11~XNUMX日):スリックタイヤ メルセデス
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