バルセロナでの冬季テストの最初の週は今週木曜日に終了し、ほとんどのチームで概ね生産的なテストが行われた。 ウィリアムズ ただし、カタルーニャへの FW42 の到着が遅れたためです。
チームがドライバーとチームが利用できる中で最も柔らかい赤いピレリ C4 または C5 タイヤに交換したと同時にタイムは低下しました。ついにです ニコ・ヒルケンベルク (ルノー)今週木曜日に絶対的なベンチマークを1’17”393(赤いC5タイヤ)で樹立しました。
の1分19秒333と比べるべきタイム ルイス·ハミルトン (メルセデス) 後 2018年の最初の週、天候によって中断されたが、特に1’17”182の記録では、 セバスチャン·ベッテル (フェラーリ) 2018 年の第 XNUMX 週中に、ハイパーソフトラバーを使用。
メルセデス対フェラーリの戦いでは、メルセデスは最終日までタイムアタックを待ったが、ハミルトンとフェラーリは、 ボタ 赤いタイヤで先頭のポジションに近づきます。一方、フェラーリは、リファレンスに署名するために赤いタイヤを使用しませんでした( レッドブル)、第 2 週に期待される上昇の兆し。
したがって、好天に恵まれたわずか2019日間のテストで、チームはすでに昨年のベンチマークにほぼ匹敵する成績を収めている。ただし、使用された設定や搭載されているガソリンの量に関する情報は除外されていないことに注意してください。そして、XNUMX 年のシングルシーターは、前モデルと比較して空力の点で進化し、質量も増加しました。
メルセデスが積み上げ、ホンダが安心
信頼性の面では、総走行距離は信頼性の明らかな向上を示しており、特に今年レッドブル・レーシングの原動力となっているホンダ(324年は2018周、957年は2019周、合計XNUMX位)で信頼性が向上していることが示されている。
メルセデスエンジン一族はレーシングポイント、特にウィリアムズの蓄積量が少ないことでペナルティを受けている一方、フェラーリ064パワーユニットはフェラーリSF7の良好な一貫性を備えてほぼ000kmを蓄積しているが(月曜日にベッテルは90周)、何よりもの アルファ·ロメオ ライコネンとジョビナッツィによるC38。
チームの中ではハース F1 チーム、あるいはレーシングポイントF1でさえも、確かにいくつかのメカニカルアバター(VF19では電動)を経験しており、レーシングポイントF1にとっては全体としてはやや残念な結果となった。
メルセデスが最も多くの周回数とキロ数(610 km で 2839 周)を蓄積した場合、ウィリアムズの到着が遅れたことに関連して、最も困難に直面したチームを探さなければならないのはウィリアムズです。 シングルシーター FW42。グローブの最新の追加車両は水曜日までコースに登場せず、初日は約XNUMX周しか蓄積しなかった。
過去 XNUMX 週間の結果を数字で示します。さらなる追加情報は AUTO の次号に掲載されます。毎週、今週月曜日の夕方からご利用いただけます。それまでの間、F1 2019 ガイドがすでに入手可能であることを忘れないでください。 デジタル版 そしてニューススタンドでも。
ドライバーごとのベスト累積タイム
ニコ・ヒュルケンベルグ (ルノー) – 1’17″393 (C5)
Alex Vetsak アルボン (トロロッソ) – 1’17”637 (C5)
ダニール・クビアト (トロロッソ) – 1’17”704 (C5)
キミ・ライコネン (アルファロメオ) – 1'17''762 (C5)
ダニエル·リチャルド (ルノー) – 1’17”785 (C5)
バルテリ・ボッタス (メルセデス) – 1'17''857 (C5)
ルイス・ハミルトン (メルセデス) – 1'17''977 (C4)
チャールズレクレック (フェラーリ) – 1’18”046 (C3)
セバスチャン・ベッテル (フェラーリ) – 1’18”161 (C3)
ランドー・ノリス (マクラーレン) – 1’18”431 (C4)
アントニオ・ジョビナッツィ (アルファロメオ) – 1’18”511 (C3)
カルロス·サインツ (マクラーレン) – 1’18”558 (C4)
ロメイングロジアン (ハース) – 1’18”563 (C3)
ケビン・マグンセン (ハース) – 1’18”720 (C3)
Pierre Gasly (レッドブル) – 1’18”780 (C3)
マックスVerstappen (レッドブル) – 1’18”787 (C3)
ピエトロ・フィッティパルディ (ハース) – 1’19”249 (C4)
ランス散歩 (レーシングポイント) – 1’19”664 (C2)
セルジオペレス (レーシングポイント) – 1’19”944 (C3)
ジョージ・ラッセル (ウィリアムズ) – 1’20″997 (C3)
ロバート・クビサ (ウィリアムズ) – 1’21”542 (C2)
走行キロ:
パイロット
ハミルトン (メルセデス): 307 周 / 1429 km
ベッテル (フェラーリ): 303 周 / 1410 km
ボッタス (メルセデス): 303 周 / 1410 km
ルクレール (フェラーリ): 295 周 / 1373 km
アルボン (トロロッソ): 268 周 / 1247 km
ジョビナッツィ (アルファ ロメオ): 255 周 / 1187 km
ライコネン (アルファ ロメオ): 252 周 / 1173 km
ヒュルケンベルグ (ルノー): 247 周 / 1149 km
ガスリー (レッドブル): 238 周 / 1107 km
フェルスタッペン (レッドブル): 237 周 / 1103 km
ノリス (マクラーレン): 236 周 / 1098 km
クビアト (トロロッソ): 214 周 / 996 km
サインツ (マクラーレン): 209 周 / 972 km
グロージャン (ハース): 198 周 / 921 km
リカルド (ルノー): 186 周 / 865 km
散歩 (レーシングポイント): 151 周 / 702 km
マグヌッセン (ハース): 125 周 / 581 km
ペレス (レーシングポイント): 97 周 / 451 km
フィッティパルディ (ハース): 61 周 / 283 km
クビサ (ウィリアムズ): 48 周 / 223 km
ラッセル (ウィリアムズ): 40 周 / 186 km
チーム
Mercedes-AMG F1: 610 周 / 2839 km
スクーデリア フェラーリ: 598 周 / 2783 km
アルファ ロメオ レーシング: 507 周 / 2360 km
スクーデリア・トロロッソ: 482 周 / 2243 km
レッドブル・レーシング: 475 周 / 2211 km
マクラーレン レーシング: 445 周 / 2071 km
ルノー F1 チーム: 433 周 / 2015 km
ハース F1 チーム: 384 周 / 1787 km
レーシングポイントF1: 248周 / 1154km
ウィリアムズ レーシング: 88 周 / 409 km
エンジンエンジニア
フェラーリ (フェラーリ、アルファロメオ、ハース): 1489 周 / 6931 km
ホンダ (レッドブル、トロロッソ): 957 周 / 4454 km
メルセデス (メルセデス、レーシング ポイント、ウィリアムズ): 946 周 / 4403 km
ルノー (ルノー、マクラーレン): 878 周 / 4087 km
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