2023年、イタリアGPの夜、 マックスVerstappen 10回連続成功という新記録を樹立したばかりだった。 1式。シリーズはシンガポールで終了し、オランダ人選手は5位に終わった。から、 フェルスタッペン 出場したすべてのグランプリ(合計9回)で優勝しており、今回は2シーズンにわたって自身の記録に並ぶ可能性を秘めてオーストラリアに到着する。
1度の世界チャンピオンは、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで戦うのが待ちきれません。このサーキットは高速かつテクニカルなサーキットであり、2022年にFXNUMXがオーストラリアに戻ってくる際には新しいアスファルトの恩恵を受けています。 « 今週末メルボルンでレースをするのを楽しみにしています。 現在は非常に高速なサーキットであり、直線速度とコーナーグリップをうまく組み合わせる必要があるため、適切な妥協点を見つけることが重要です。
2023年のアルバート・パークで優勝したフェルスタッペンも、他のドライバーと同様に今シーズンは異なるタイヤ配分に適応する必要がある。実際、ピレリは、より戦略的なオプションを提供するためだけでなく、昨年の多くの終わりの際に発生したゴムの加熱の問題に対処するために、そのラインナップの中で最も柔らかいC2024、C3、およびC4タイヤを5年に導入する予定です。レースが再開されます。
「昨年よりも柔らかいタイヤを履いているので、戦略的には少し難しい状況になるだろうが、スタンドでのストップ数が増えることでレースにプラスになることを期待している」
ペレスにとって多くの作業と小さな変更
チームメイトの側では、 セルジオペレス、シーズンは会計の面で順調にスタートし、バーレーンとサウジアラビアでは毎回2位で終了しました。しかし、メキシコ人パイロットはまだ機体を持ち上げることに成功していない。 レッドブル スターティンググリッドの20列目にRBXNUMXを配置しており、今回のオーストラリア大会ではマシンをより良い稼働時間帯に配置できることを望んでいる。
« これまでのクルマは競争力があったが、アルバート・パークはRB20にとってまったく異なる挑戦であり、我々がどのようなパフォーマンスを発揮するかを見るのは興味深いことになるだろう。 私たちはサウジアラビア以来、特定したいくつかの領域を改善するためにチームとして懸命に働いてきました。そしてできればクルマがより良い状態になることを願っています。 小さな .
こちらもお読みください > ヨス・フェルスタッペンはクリスチャン・ホーナー事件の沈静化を望んでいる:「平和を見つける必要がある」
2023年は予選でコースアウトしピットレーンからスタート、 セルジオペレス 特に波乱万丈なグランプリを通過したわけではないが、5位でゴールラインに到達していたのだ!確かに昨年のレースでは3度の赤旗中断があったが、ペレスは今シーズンは同じことを繰り返したくないと考えている。
« 今週末のフィールドは非常に競争が激しいと思うので、日曜日に向けて良い位置につけるためには予選で速いスピードを出すことが重要だ。 昨年のここでのレースはちょっとクレイジーだったので、週末は少し楽になることを願っています!
次のトピックを読み続けてください。
イヴ・アンリ・ランディエ
20 年 03 月 2024 日午前 05 時 05 分
彼はテックスメックスを抑えて1位でフィニッシュすることで新記録を樹立するでしょう!