メルボルン (オーストラリア) にあるアルバート パーク サーキットでは、年に 2019 レースしか開催されませんが、なんと素晴らしいレースでしょう。実際、XNUMX年シーズンの最初のグランプリが開催されるのはアルバートパーク湖周辺です。 1式 (15月17日~XNUMX日)。パドックでは「半永久的」ルートと表現されているが、関係者らの説明によれば困難は山積である。 ルノーF1チーム.
「最初のコーナーは高速で、そこから短いストレートが続き、ターン3で急ブレーキがかかります」、一般のお気に入りの詳細、 ダニエル·リチャルド. ターン4からターン8までのセクションはとても楽しいです。高レベルのダウンフォースを備えたこれらのシングルシーターは、木々の下や草に囲まれた場所で非常に高速です。
その都会的な性格から、 追い越しの試みは制限されています。 「しかし、ターン9には良いチャンスがあります。」とルノーの新入社員は続けます。「それには多大な努力が必要です。次のフェーズはシケインと新しい直線で非常に高速です。
最終セクションはさらに曲がりくねっていますが、スタート/フィニッシュストレートへの出口をうまく確保するには、最後のXNUMXつのコーナーでラインを広げることが重要です。」とダニエル・リカルドは結論づけた。以下の比較は、グランプリ週末と 5,303 月のアルバート パーク サーキットを示しており、XNUMX km のルート周囲に施設はありません。
彼のチームメイト ニコ・ヒルケンベルク アルバート・パークの特徴について詳しく説明します。 「金曜日はトラックに凹凸があり、グリップ力の欠如を感じたが、その後グリップ力が戻ってくる。登れる縁石もあるので、うまく乗り越えれば満足です。 »
シャーシ兼テクニカルディレクターのニック・チェスター氏は次のように付け加えています。 「メルボルンでは気温が大きく異なります (GPはほぼ南秋に開催されます。編集者注) et 隣接する湾から雨が降る可能性があります。 「」 2013年の予選セッションは豪雨に見舞われ、ジェンソン・バトンが優勝した2010年のグランプリは不安定な天候により中断された。
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