今年のトップ 50 ドライバー… (20 位から 11 位)

編集チームは、すべてのカテゴリーを合わせた今年のトップ 50 ドライバーを決定するために集まりました。 31 月 20 日まで、AUTOhebdo.fr で毎日ランキングの一部をご覧ください。 11位からXNUMX位までのドライバーが登場する第XNUMX話。

公開 30/12/2021 à 10:00

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今年のトップ 50 ドライバー… (20 位から 11 位)

ルイス・ハミルトン、セバスチャン・オジエ、シェーン・ヴァン・ギスバーゲンがトップ50に名を連ねる。 © AUTOhebdo

トップ 50 のすべてのセクションを見つけてください。 

今年のトップ 50 ドライバー: 50 位から 41 位 (1/5)
今年のトップ 50 ドライバー: 40 位から 31 位 (2/5)
今年のトップ 50 ドライバー: 30 位から 21 位 (3/5)
今年のトップ 50 ドライバー: 10 位から 1 位 (5/5)

20. チャールズレクレック (私の)
ドライバーズランキング7位 F1

純粋な成績という点では、モナコの選手はキャリアの中で最高のシーズンを過ごせなかった。 彼は2019年シーズンに伴った2020回のポールポジションとXNUMX回の勝利を達成できなかったが、XNUMX年にドライバーとして悔しい思いをした後、 シングルシーター 競争力のないシャルル・ルクレールは全体的に満足のいくシーズンを送った。 の天才児 スクーデリア また、モナコとバクーでXNUMXつのポールポジションを獲得し、エンジンから馬力の真髄を引き出すことができました。 この点で、国内グランプリでポールポジションからスタートしながらグリッドからリタイアしたことは、今シーズンの大きな後悔として残るだろう。 ルイス・ハムリルトンと勝利を目指してプレーしたシルバーストンで獲得した表彰台は、チームメイトのXNUMX位に比べると少し空虚に聞こえるが、 カルロス·サインツ。 象徴的に言えば、アブダビのチャンピオンシップでも、他の選手たちの中で最高の順位にあった5位をスペイン人の利益のために失ってしまった。 チャールズがスクーデリアの監督であり続けたいなら、2022年はもっとうまくやる必要があるだろう。 

シャルル・ルクレール。 © フローレント・グッデン / DPPI

19. デニス・ハウガー (NOR)
のチャンピオン 3式

3年のF2020でわずか4位に終わったデニス・ハウガーは、イタリアで優勝したFXNUMXから直接転向した後、適応するのに困難なXNUMX年を経験した。 しかし、支配的なプレマチームと契約することで、ノルウェー人選手は完全に自分自身を変えた。 彼のミスはほとんどなく、息を呑むほどの安定感があり、チームメイトや対戦相手に対する彼の優位性は明らかでした。 ポールポジション獲得XNUMX回中XNUMX回を記録した彼は、レースでXNUMX回優勝し、XNUMX回のレース中XNUMX回表彰台に上りましたが、そのうちのXNUMX分のXNUMXはリバースグリッドで争われました。 オーストリアでの週末は、一度も表彰台から離れることなくマスタークラスを行ったことが、彼の今年のハイライトの一つとして残るだろう。

デニス・ハウガー。 © Sebastiaan Rozendaal / オランダ写真エージェンシー / DPPI

18. ジョージ・ラッセル (英語)
第15回F1世界選手権、表彰台1回

今シーズン、ジョージ・ラッセルは「ミスター・サタデー」というあだ名にこれまで以上にふさわしい選手となるだろう。 速いFW43Bを操り、予選で上回ったこの若い英国人の能力は、全世界の注目を集めるだろう。 イギリス人は初めて、 ウィリアムズ、オーストリアGPのQ3。 彼はハンガリーで新たなマイルストーンに到達し、スタートでは17位だったにもかかわらず、順位をすり抜けて9位でゴールし、グローブチームで初ポイントを獲得した。 そして彼のベルギーでの週末はどうなるのだろうか? スパでは、悪天候にもかかわらず、彼は信じられないほどの予選ラップを披露して2位を獲得し、翌日も私たちが知っているコンディションでその順位を維持しました。 ジョージ・ラッセルにとって、2021年は依然として、彼の将来の年ではなく、確証の年となるだろう。 メルセデス

ジョージ・ラッセル。 © フローレント・グッデン / DPPI

17. カレ・ロヴァンペラ (END)
ドライバーズランキング4位 WRC
副操縦士:ヨンネ・ハルトゥネン

後ろ セバスチャン・オジェ, Kalle Rovanperä a été l’un des grands animateurs de cette campagne 2021. Pour sa deuxième année avec le トヨタ Gazoo Racing, le Finlandais a donné du fil à retordre à ses rivaux. Après une 4e place en ouverture au Monte-Carlo, il est devenu le plus jeune pilote de l’histoire à mener le championnat à 20 ans, 4 mois et 27 jours grâce à sa 2e position à l’Arctic. Le natif de Jyväskylä a vu ses efforts récompensés plus tard avec sa première victoire en carrière en Estonie battant le record de précocité de son actuel patron Jari-Matti Latvala (20 ans 9 mois et 17 jours contre 22 ans, 10 mois et 7 jours pour son dirigeant). Son deuxième succès de l’année décroché en Grèce lui a ensuite permis de s’assurer la 4e place au championnat en attendant de jouer les premiers rôles en 2022.

カレ・ロヴァンペラ。 ©ニコス・カティキス/DPPI

16. ロメイングロジアン (FRA)
XNUMXつの表彰台 IndyCar

フランス人選手は、インディカーでのXNUMX年間の苦闘を経て、インディカーに参加して以来、これほど充実感を感じたことはなかった。 ハース F1では。 バーレーンの山火事から奇跡的に生還したロマン・グロージャンは、新しい生活をとても気に入っています。 小規模チームのデイル・コイン・レーシングでロードサーキットに重点を置いたプログラムを慎重にスタートさせた彼は、重量級のダラーラDW12で500度目のスタートとなったインディアナポリスGPでポール表彰台コンボを達成して頭角を現した。 数カ月後の第2022回インディアナポリスGPでもまだ出場枠に留まっていたが、彼の最高のレースはラグナ・セカで行われ、有名なコースクリューでジミー・ジョンソンに「ブロックパス」を出したこともあり、XNUMX位でフィニッシュした。 アメリカのレースへの愛の証として、彼はアメリカへの移住を決意し、XNUMX 年に新しいチームであるアンドレッティとともに伝説のインディアナポリス XNUMX マイルを発見する予定です。

15. チャールズ・ミレシ(フランス)
の勝者 24時間のルマン (LM P2)

チームWRTより WEC COOLレーシングにて エルムス, シャルル・ミレシは今シーズン、好パフォーマンスを連発している。 年間を通して予選で鋭敏な成績を収めた彼は、姉妹車の41号車の不運を利用して、ル・マン24時間レースのLM P2カテゴリーで優勝しました。 20歳のフランス人選手は、ロビン・フラインスとフェルディナント・ハプスブルクとともにシーズンを華々しく締めくくり、総合ランキングのトップでフィニッシュした。 おまけに、ミレシはバーレーンで行われたWECルーキーテストでトヨタ・ハイパーカーをテストしたことだった。 その間、彼はELMSとCOOL Racingチームに寄り道し、スイスチームのプロトタイプでスパ・フランコルシャン4時間レースとポルティマン4時間レースのXNUMX回だけ出場し、XNUMXつのポールポジションを獲得した。

チームメイトとWRTのボスに囲まれたチャールズ・ミレシ。 © ジャーメイン・ハザード / DPPI

14. エステバンオコン (FRA)
ハンガリーGP優勝、F11で1位

エステバン・オコンは分類するのが最も難しいドライバーの一人だ。 ノルマンは昨夏のハンガリーラウンドを制し、グランプリ初優勝を果たした。 間違いなく、ノルマン人はこのトップ 50 に入るに値します。勝利のシナリオと出来事の年表によれば、 Pierre Gasly XNUMX年以上前のモンツァでの彼の影響は確かに間接的に弱まったが、どんな犠牲を払ってもその影響を最小限に抑えないことが重要である。 と フェルナンド·アロンソ、彼は自分のパフォーマンスを最大化する方法を知っていました。 Alpine ジェッダでは惜しくも表彰台を逃し、5週間前のカタールでは5位という好成績を残したシーズンの素晴らしい終わり方のおかげだ。 彼は第 XNUMX 位の偉大な建築家の一人でした。Alpine コンストラクターズチャンピオンシップで。 

13. フェルナンド・アロンソ (ESP)
カタールGPで3位

アストゥリアスおうし座の利点は、決してあなたを無関心にしないことです。 オオカミを仲間に入れるリスク Alpine その男の過去を考えると、それは本当だった。 しかし、41歳という年齢、そしてF1の「有毒な」(彼の言葉)環境からの離脱が彼を変えた。 良質のワインと同じように、ル・マン 24 時間レースで XNUMX 度の優勝を果たしたこのワインは、古いパレットに新たな特質を加えています。 フェルナンド・アロンソは集団意識を持っている:に対する彼の断固たる守備 ルイス·ハミルトン ハンガリーではチームメイトのエステバン・オコンの危機を救った。 あらゆるチャンスを活かすレースの知識に恵まれたシャープは、カタールで騎乗馬を5位に導く方法を知っていた。 彼の一貫性によりチームの最終順位はXNUMX位に保たれたが、 Alpine 2022 年には、より効率的な設備を提供する必要があるでしょう。なぜなら、眠っている水に注意してください…

12. ホセ・マリア・ロペス (ARG)
世界チャンピオン耐久性 & ル・マン 24 時間レースの優勝者

ホセ・マリア・ロペスは、10年シーズンをマークしたトップ50ドライバーのトップ2021にはわずかに届かなかったが、このアルゼンチン人選手は、チームメイトとともにル・マン24時間レースで優勝し、モータースポーツの殿堂入りをもう少し果たした。 小林カムイ et マイク・コンウェイ。 長年の不運を経て、トヨタ 7 号車の乗組員はついにル マン クラシックで優勝するという聖杯に到達しました。 すでにWTCCとWECで世界チャンピオンになっているアルゼンチン人は、その功績リストに耐久レースで38つ目の世界タイトルを加えた。 来シーズン、XNUMX歳のドライバーは自分自身を試すことになる IMSA 彼はフロリダでのレースに正式に内定する前に、アリー・キャデラック・レーシングのプレシーズンテストのためにデイトナに参加しており、そこでジミー・ジョンソンとマイク・ロッケンフェラーとともに小林と対戦することになる。 すでに素晴らしい実績に新たなラインを加えるチャンスです。

ホセ・マリア・ロペス。 © フランソワ・フラマン / DPPI

11. カルロス・サインツ・ジュニア(ESP)
F5ドライバーズランキング1位

彼は2021年F1シーズンのサプライズだ。 フェラーリでシャルル・ルクレールに次ぐナンバー2の役割を約束されていたカルロス・サインツJr.は、言わざるをえない編集部員の一部を含め、自分を中傷する人々が間違っていることを証明した。 非常に安定したマドリレニアンは、マニュファクチャラーズ3位争いにおいてフェラーリにとって貴重な要素となった。 マクラーレン。 20レース中22ポイントフィニッシュ、リタイアなし、そして何よりも4回の表彰台(モナコ、ハンガリー、ロシア、アブダビ)で、イベリア人選手はシーズン記録(164,5ポイント)を記録し、明らかな進歩を証明した。 おまけに、カルロス・サインツJr.がシーズン最終戦でチームメイトからチャンピオンシップ5位を奪ったことだ。 マラネロのスタッフからはその仕事と努力が称賛され、今冬の契約延長交渉に役立つ可能性がある。

カルロス・サインツ。 © DPPI

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S

エディ・ハインリッヒ

30 年 12 月 2021 日午前 12 時 07 分

ラッセル、アロンソ、サインツ、ルクレールがトップ20に入る? 次回はF20ドライバーのみでトップ1に入る。 そのほうがバカバカしくないよ

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