A. Paviot による 2019 年のヘルメット装飾の分析 + 最高の装飾への投票

F1 のヘルメット装飾モードに関する解読に加えて、AUTO の第 2209 号を読み取ることができます。毎週、デザイナーのエイドリアン・パビオットの詳細な分析を確認し、お気に入りの装飾に投票してください。

公開 27/03/2019 à 08:44

メディ・カサウラン

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A. Paviot による 2019 年のヘルメット装飾の分析 + 最高の装飾への投票

エイドリアン・パビオットはヘルメットのデザインを担当しています。 ロメイングロジアン, Pierre Gasly, チャールズレクレック et ケビン・マグンセン en F1 2019年に。

ルイス·ハミルトン (メルセデス)

「彼は絵を少し簡略化しました。 私の意見では、ここ数年よりは良くなっているが、アイデンティティは失われている。 デザインは素敵ですが黄色が足りないです。 アイドルのアイルトン・セナを参考にした彼のキャリア初期の黄色は、さらに「インパクト」があり、アイデンティティを定義するものでした。

私はすでにこの問題を抱えていました セバスチャン・オジェ、 そうではありません ヘルメットにこれほど多くの星を付けるのは簡単ではありません (笑)! 白なのでとても高級感がありますが、 黄色の方が印象的だったかもしれません。 »

 

Valtteri Bottas (メルセデス)

「とてもモダンですね。 本当に気に入っています。 デザインの世界でファッショナブルなものすべてを表現しています 現時点では、つまり 非対称性、非常に角張った側面。 これはモータースポーツで一般的なものからインスピレーションを得たものではなく、むしろ現代的なデザインからインスピレーションを得たものです。 とても爽やかです。 要素を詰め込みすぎずにアグレッシブです。 

 

これは真の成功であり、非常に明確であり、本当のアイデンティティを持っています。 好きか嫌いかのどちらかですが、 中途半端な対策はありませんが、それがこのヘッドセットの興味深いところです。 彼は大胆だ。 »

 

セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)

「彼はすべてを理解していました! 彼は非常に単純な根拠を見つけました。 彼が何をしても、それが彼のヘルメットであることはわかっています。 このようにシンプルで「オープン」なデザインなので、さまざまなバージョンで拒否される可能性があります。 そのアイデンティティを保ちながら。 それは ヘルメットのアイデンティティと楽しみの側面の間の適切な妥協点、 ヘルメットを変形させることなく。 彼の生理中は全くそんなことはなかったのですが、 レッドブル ! それはあらゆる方向に少しずつ進んでいた。 

イェンス・マンサー その画家は以前働いていた ミハエル·シューマッハ. 彼は真のアーティストであり、この分野の参考人です。 »

 

シャルル・ルクレール(フェラーリ)

「私は彼が昨年ザウバーからF1にやって来たときから一緒に仕事を始めた。 そのアイデアは、以前のヘルメットと同じ要素を取り入れながら、それらを簡素化することでした。 明らかに、彼はモナコの国旗の色を強調したかったのですが、 ベッテルの真似をしてはいけません。 チームメイトの白とは異なり、黒ベース(マットブラック)からスタートしました。

それも必要でした 可能な限り最も調和のとれた方法ですべてのスポンサーに対応しており、今シーズンはかなりの数があります。 フェラーリでは簡単ではなかった。

側面には彼のレーシングナンバーが付いています (16)、上部には、亡くなった父親エルヴェのHを象徴するXNUMX本の小さな線が入ったXNUMXつの色のバンドがあります。 もちろん彼はジュール・ビアンキに敬意を表している。 このようにして、 彼らはレースではいつも彼と一緒だ。

黒地にCLロゴと16を配置しました。 これを専門用語でこう呼んでいます 「パターン」、オーバープリント。 カラー背景をドレスアップするのがおしゃれ 今。

 

モナコの国旗の下には、 オーストラリアでは「スクーデリア・フェラーリとの初めてのレース」という言葉を加えて修正しました。 L写真家たちはそれを見ていませんでした。私たちはそこで時間を過ごしたので、少し残念です。 特定のGPに合わせて変更できるスペースです。 »

 

マックスVerstappen (レッドブル)

「私は1年間、F3で彼の最初のヘルメットを作りました。 現在、彼は画家やスポンサーと協力して働いています。 彼は父親のアイデンティティ(正面の十字架)を近代化しながら取り戻すことに成功しました。 彼はレッドブルのグラフィックチャーターとうまく調和している。 頂上のライオンはよく見つかります。 「」

ピエール・ガスリー(レッドブル)

「彼はいつも、このかなりシンプルで直線的なデザインが好きでした。 彼はとても上品だよ。 GP2から彼と協力し始めました。 スーパーフォーミュラの途中でステージを通過しました。 毛先をなくすことでスタイルを洗練させました。 彼は自分のデザインを本当に成熟させています。 私たちはドレスアップする要素を追加することにあまり興味がありません。 必要なものがそこにあります。 かなり遠くからでも認識できます。

私たちは安全な賭けをしています。 彼はいい年齢を重ねるだろう。 XNUMX 年後には四角い輪郭が流行になったとしても、問題はありません。XNUMX つの角度を簡単に変更でき、常に最新の状態を保つことができます。 上品でモダンです。 赤が流行らなくなったら、メタリックレッドを選びます。

バルセロナでのウィンターテストと最初のGPの間に、私たちはそれを修正しました。 それほど多くはなく、小さな線がいくつかありますが、詳細を調整することができました。 この分野でドライバーが関与しているのを見るのは非常に素晴らしいことです。 「」

ダニエル·リチャルド (ルノー)

「ヨーロッパでは、ヘルメットのデザインはモータースポーツで見られるものからインスピレーションを得ています。 米国では、数年前から規範が改訂されています。 彼らはより芸術的です。 F1でこのようなヘルメットを見るのは初めてです。 しかし大西洋の反対側では、イムサ これらのオリジナルの装飾も使用されています。

これは よりもはるかに極端な ボタ。 好きか嫌いか。 明らかにそうでした モダンアートモードからインスピレーションを得た 設計によるものではなく。 ダニエルは、派手な色や色あせた色など、1970 年代のコードを取り入れており、ヴィンテージです。 私にとっては効果があります!

それは素晴らしいことだと思いますパイロットはコードを覆すことを決意する, 私はパイロットが私に同様のアイデアに取り組むように依頼するのを待っています... デザイナーとしての私たちの職業が進化しているのは、リカルドのようなパイロットのおかげであり、幸運なことにもそうです。 久しぶりにヘルメットのデザインについて話しました、それは彼のおかげです。 »

 

ニコ ヒュルケンベルグ (ルノー)

「彼はすでに垂直バーと右側の「ハルク」で暗号を解読しようとしました。 彼は自分のアイデンティティを見つけました。 色が足りないけど。 私彼はチームのカラーに同意したが、リカルドはクルマのカラー以外のカラーも存在できることを完璧に示した。 »


© DPPI / F. グッデン

セルジオペレス(レーシングポイント)

「彼はフィンランドの画家、ライコネンと仕事をしています。ライコネンは、シンプルだが攻撃的で非常にカラフルな線で作られた非常に型破りなスタイルを持っています。 ペレスのヘルメットは常に非常にファッショナブルです。 »

ランス散歩 (レーシングポイント)

「たとえシンプルなヘルメットを作るとしても、より良く「機能する」ヘルメットを作る方が良いでしょう。 サイドの「LS」のアイデアは良いのですが、流動性に欠けます。 もっとケアが必要です、彼らが助けを必要とするなら私がここにいます! メルセデスのロズベルグのような、上品なものになるのにそれほど時間はかからないだろう。 »

Daniil Kvyat(トロロッソ)

「ドライバーが青色を好む限り、トロロッソのヘルメットを作るのはとても楽しいです。 シンプルさへの回帰です。 私たちはプロトンの中で彼をすぐに認識できるでしょう。 少なくとも、彼は他のレッドブルドライバーと比べるとスタイルが変わっている。 彼らはヘッドセットの 50% だけを個人的な装飾に割り当てています。 そこで、彼らは大きなレッドブルのロゴの存在を補うために多くの工夫を施した。 クビアトはこのスタイルに対して反対の見方をした。 ロシアの色を表す色は XNUMX 色だけです。。 とてもよく考えられています。 »

アレクサンダーアルボン (トロ・ロッソ)

「これは、彼がシングルシーターで持っていたデザインをうまく応用したものです。 私たちは、スポンサーに合わせて同じスタイルを維持する現在のドライバーの典型的なデザインを採用しています。 それは はるかに伝統的な、 プロモーション用のフォーミュラヘルメットと同じです。 素敵ですが、トロロッソに適しています。

アルボンは成長するにつれてチームを変え、より多くのパートナーを受け入れる必要があるため、年々デザインを進化させて本物のF1ヘルメットにし、簡素化すると思います。 スポンサーが単純化と言っているのは誰ですか。 これは F1スタイルで進化する優れた作業基盤。 「」

ロマン・グロージャン(ハース)

「私たちはロマンとXNUMX年間同じデザインをしていました。 アイデンティティであるブルーとオレンジの背景をそのままにしました。 新しいヘルメットモデルの登場と重なったため、ラインを再加工しただけです。 全体が洗練されている、つまり さわやかなタッチ。

今の流行はシンプル化です。 ファッションだけど、それは 部分的にはHaloの到来がこの流行を引き起こしている、この付属物が特定の角度からの観客の視界を妨げるためです。 ヘルメットは常に認識できるものでありたいと考えています。

より際立たせるために、青はより暗く、ネオンはより明るくなります。 グラデーション効果が軽減されます。 色がより「ポップ」になります。 »

 

ケビン・マグヌッセン(ハース)

「私は彼と一緒にXNUMX年間仕事をしてきました。 当時すでに側面に「K」の文字が入っていましたが、他のものと区別するための色がありませんでした。 そこで、赤を追加しました。 よく見ると、車のカラーリングを彷彿とさせる細いゴールドのラインを入れています。 今年はそれが分かりました 私たちは素晴らしいバランスを達成しました。 今年のF1で私がデザインしたすべてのヘルメットの中で、これが私のお気に入りです。 それを言うとシャルル、ピエール、ロマンに怒られますが、それが私の気持ちです! この XNUMX 人については、改善や開発について考えていますが、ケビンについては、ほぼ完璧なベースができていると感じています。

バンドはスピードを特徴付けるために配置されており、これが全体をドレスアップします。

ハースは私のクライアントの中で最もクールなチームです。 彼らは依然として、フロントのハース、サイドのH、フロントのリッチエナジーなど、特定の要素を課しています。 ハースの利点は、私とほぼ同じくらいヘルメットに情熱を注ぐデザイナーのチームがいることです。 彼らは私の道を進んでいます。 両方のパイロットの世話をすることは非常に有利です。 VS私は両方のヘルメットのデザインを知っているので、スポンサーを付ける必要がある場合、チームと話し合い、可能な限り論理的に挿入されるように解決策を提案できます。 »

 

キミ・ライコネン (アルファ·ロメオ)

「毎年進化しています。 数字の7のあたりのアーティキュレーションが大好きです。 実は彼のレーシングナンバーがメインデザインなのです! 図面に溶け込んでいます。 ロズベルグがやったことを思い出させます。 彼のレースナンバーはローマ数字で書かれていました。

それは画家の天才的な行為です。 キミのヘルメットはいつも素晴らしい。 彼は全世代のパイロットに影響を与えました。 過去 20 年間にわたり、彼はヘルメット デザインの世界に最も大きな影響を与えてきました。。 今年もまた成功です。

彼はロゴでアイデンティティを確立することに成功した ヘルメットの上に部族の文字。 これは毎年変化しますが、私たちはそれを認識することができます。 後ろにいるアイスマンを忘れないようにしましょう!


2004年にキミ・ライコネンのヘルメットに付けられた部族のロゴ マクラーレン。 © DPPI

ライコネンがF1に到着したとき、彼のヘルメットはすでに非常に独創的でした。 彼は当時、ヘルメットのデザインに大きな変革をもたらしました。 リカルドが取り組んだことほど極端ではありませんが、それは同じ精神です。 おそらくリカルドは、ライコネンが当時感じていたのと同じ影響をヘルメットに与えることになるだろう。 »

アントニオ・ジョヴィナッツィ(アルファ・ロメオ)

「すごいのは、 デザイナーの正体はアルド・ドルディ。 最高のデザイナーの一人 MotoGPの、ヘルメット担当 バレンティーノ·ロッシ、F1に挑戦してみると素晴らしいです。 彼はオートバイからインスピレーションを得たデザインのビジョンを私たちに教えてくれます。 例えば背面の大きなマスコットや側面の巨大な文字など。 ドルディは彼の非常にシンプルなスタイルをF1に取り入れましたが、それはうまくいきました。

パイロットはシンプルさを求めますが、ドルディはこの要望をさらに推し進めました。 F1ドライバーの期待が彼のスタイルと一致しているため、彼は適切なタイミングでやって来た。 「」

カルロス·サインツ ジュニア(マクラーレン)

「私はいつも彼がスペイン国旗を取り入れているところが好きでした。 以来 ゴーカートレース レッドブルのスポンサーであろうがなかろうが、そういうことだ。 これは、彼がすべてのチームのグラフィックチャーターに適応できる優れたアイデンティティデザインを見つけたことを証明しています。。 今年はレッドブルのロゴではなく、マクラーレンのロゴが採用されました。 »

ランドー・ノリス (マクラーレン)

「彼は他のカートとは大きく異なるデザインを見つけました。 デザインを変えるのではなく、 派手に色が変わります (オレンジ、黄色、青)。 その主な利点は、側面にある花の種類です。 私たちが好むと好まざるにかかわらず、変化します。 私たちはその花を今まで見たことがありませんでした。 彼は自分のアイデンティティを見つけました。 »

ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)

「色が完全に変わってしまい、とても驚きました。 ヘルメットを車の装飾に合わせるのは簡単ではありませんでした。 ルクレールのヘルメットからコードを取得しており、側面に数字があり、F2よりもシンプルな形状で、複雑なスタイルを進化させています。 »

ロバート・クビサ(ウィリアムズ)

「F1時代のデザインを残しているのが素晴らしい!」 注目すべき興味深い点は、「彼は在籍中にこのデザインを使用しませんでした」 ラリー。 その背後には多くの象徴性があります。 彼がそれを取り戻さなかったら残念だったでしょう。 クビサのヘルメットは誰もが知っています。 »

 

 

写真 WRi2

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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