アストンマーティンが先にフィニッシュするか Alpine 2023年に?

毎週火曜日に、オートヘブドの XNUMX 人のジャーナリストが、その時々のホットなトピックについて競い合います。 今週、私たちはアストンマーティンが最高のものを得る手段を持っているのかどうか疑問に思います Alpine 2023インチ

公開 22/11/2022 à 10:00

書き込み

0 コメントを見る)

アストンマーティンが先にフィニッシュするか Alpine 2023年に?

アストンマーティンは2023年にゴーサイン? /©DPPI

事実

度重なる信頼性の懸念により潰瘍化 Alpine 今シーズン、 フェルナンド·アロンソ ~に対する彼の芽生えた愛を宣言することを決してやめない アストンマーチン。 イベリア人選手は、新チームは退団するチームよりも来年に悔いなく終了するだろうとまで言った。 二度の世界チャンピオンには期待する理由があるだろうか? それとも、彼は新たな失望に向かって進んでいるのだろうか? アストンは本当に勝てるのか Alpine 2023年に?

はい、ジュリアン・ビリオット著

そしてもしフェルナンド・アロンソの退団が正しかったとしたら Alpine アストンマーティンの緑の牧草地に興味はありますか? 二度のスペイン人世界チャンピオンのキャリアの選択は、確かにアストンマーティンファンにとって圧倒的な楽観主義を招いてはいないが、シルバーストンのチームが2022年に見事な回復を遂げたことは明らかだ。

シーズン初めに青白い AMR22 が運用されていた場所を見ると、まさに傑作です。 控えめな人だけ ウィリアムズ アストンズの背後を指していました セバスチャン·ベッテル et ランス散歩、Q1から抜け出すのに世界中のあらゆる困難を抱えていました。 夏休みの前日に行われたハンガリーGPの夜、グリーンズはマニュファクチャラーズランキングで最後から9番目の無名XNUMX位でフィニッシュした。 直接のライバルとはかなりの距離を置いている。

そして少しずつ、マイク・クラックのチームが定期的にQ3に進出し、ポイントを獲得するようになった。 シンガポール-日本-米国の順序は特に多産でした。 そしてアストンがチームから6位を奪い取るのは間一髪だった。 アルファ·ロメオ シーズン終盤で息切れ。 緊張の末、両チームは同ポイント(55)点で5位に終わった。 Valtteri Bottas イモラ (イタリア) では、クローバーリーフ ブランドに利点が与えられます。 ブダペストでは、アルファは 51 台を保有していましたが、アストンはわずか 20 台でした。これは英国メーカーの力の高まりを示しています。

アストンマーティンを再始動するとき F1 昨年、彼の大ボスであるローレンス・ストロールは世界タイトルを獲得するために5年という目標を立てた。 来年夏には折り返し地点を迎える。 この野心的な目標を達成するために、質的および量的な採用、新しいツールの購入、新しい工場の建設など、多大なリソースが投入されました。

F1 には非常に惰性が存在するため、これらの投資が今後数か月、数年で利益をもたらすと信じることは非現実的ではありません。 Alpine、その一方で、ロードマップもあります。 CEOローランが定めた100GPのこと ロッシ 昨年。

がまとめたものを引き継ぐ企画。 ルノー 言い換えれば、フランスのメーカーがブルースにとって依然として乗り越えられないガラスの天井に直面してからすでに2015年が経ちました... 

おそらくアストンも同じ落とし穴に苦しむだろうが、そうでないと証明されるまでは、まだ緑の党に疑問の余地はない。

NO、メディ・カサウラン・ヴェルジェス著

私は愛国者として非難されるかもしれない。Alpine この議論では。 くそー、明らかに、モータースポーツのピラミッドの頂点にフランスのチームがいることを誇りに思わなければなりません! フランス自動車産業の真のフラッグシップであるAの矢を持つチームは、来年もアストンマーティンをバックミラーに留めておくためのすべてを備えています。

まず第一に、私はグリーンズのオーナー、ローレンス・ストロールがXNUMX年間約束してきたことを一言も信じていない。 カナダの大物実業家は、以前は控えめだったレーシングポイントを、無敵艦隊と競争して打ち負かすことができる勝てるマシンに変えるという野心を決して隠していませんでした。 レッドブル et メルセデス 中期。

ただし、階層を進める前に、エネルギーを切らさないことが重要です。 しかし、アストンマーティンは22年から2021年のキャンペーンの間に2022ポイントを失った(55対77、マニュファクチャラー部門では依然として7位)一方、アラムコとサウジドルからの丸2022年の準備のおかげで、XNUMX年シーズンはとんでもないものになることが約束されていた。パパ・ストロールによって管理が行われました。 しかし、ローマは一日にして成らずであることは認めます。

おそらく、アストンマーティンは 2023 年に進歩を遂げるでしょう...たとえ将来の最先端工場が 2023 年初めまで稼働しないと予想されていたとしても。 シングルシーター したがって、フェルナンド アロンソとランス ストロールが使用しているインフラストラクチャのメリットは得られません。

では、フェルナンド・アロンソとストロール家の関係悪化をどうして信じられないのでしょうか? 誇り高きスペイン人は以前のチームでは決して良い思い出を残しておらず、これはアストンマーティンでも今後も続くだろう。 彼の性急な性格はお金では黙りません! ランス・ストロールは、外交ではなく車輪のチャンピオンであるこのチャンピオンから父親に守られるでしょうか? 良好な人間関係は、トラックでの結果に深刻な影響を与える可能性があります。

さらに、人々の間には穏やかな雰囲気が戻る可能性があります。 Alpine。 口論の信奉者からは相容れないと評され、 Pierre Gasly et エステバンオコン 成熟を遂げた。 後者が過去 XNUMX 年間の経験を活かして将来の自動車の開発を主導することは間違いありません。 新参者に関しては、哀れな生理の終わりを忘れたいという彼の願い アルファタウリ 彼はフランスの新しいプロジェクトに100%の力を注ぐことになるだろう。

今残っているのはそう願うことだけだAlpine 2022 年にフェルナンド アロンソにとって障害となっていた信頼性の懸念は完全に解決されました。純粋なパフォーマンスを維持しながらこの欠陥を解消することで、 Alpine アストンマーティンに対して余裕を持ってマージンを保てるはずだ。

0 コメントを見る)