長い数週間の待機を経て、ドライバーとチームは今週カタルーニャのコースに戻り、2020年のシングルシーターを迅速にテストしようとしたが、今週は次のように完全な走行をXNUMX日失ったため、今シーズンは確かにタイミングが厳しくなった。したがって、チームは迅速かつ適切に作業する必要があります。
今年は技術レギュレーションが安定しているため、今週バルセロナに並んだ車のほとんどは、たとえ前任者からの進化型であったとしても、 ルノー レーシングポイントは昨年とはまったく異なるクルマを持ち込んだ。RP20は特に、 メルセデス W10。
XNUMXか月前の実行開始時にはほとんど存在しなかったが、 ウィリアムズ FW42さんは、妹のFW43さんが水曜日の青信号に間に合うように現れた。 基本コンセプトはすべて同じですが、2021 年に向けてリソースを節約するために開発が最大限に推進されました。
でもまたですよ メルセデス 人々の話題を集めた人。 世界チャンピオンは、二軸ステアリングというこの冬の技術的発見を発見しました。、モンメロのパドックやインターネット上での会話が活発になりました。
合法と思われる新規性、しかし一方で誰が 2021年には延長は見つからない によって確認されたように F1 今週の金曜日。
キロメートルの問題
チームにとってすぐに強調すべき最初のポイントは、全体的な信頼性とトラック上の車両の定期的な出席です。 初日から全チームが100周以上を走行し、エントリーした1400編成の合計はXNUMX周以上を走行した。
翌日には定数が見つかりましたが、今週金曜日にはいくつかのアバターでやや疑問が生じました。 の家で フェラーリ, セバスチャン·ベッテル ウィリアムズFW43に機械的問題が発生した際、エンジンの問題により速度が低下した。 ニコラス・ラティティ 同じセッション中に、Grove の実体の速度が低下しました。
それは病気の SF1000 です
XNUMX日目、フェラーリとセバスチャン・ベッテルに若干の問題が発生 #F1Testing#F1 pic.twitter.com/RZTHVrtSiK
- 式1(@ F1) 2020 年 2 月 21 日
厚い雲もなくスタートを切ると、 ハースF1チーム のリリースによってテストが終了したことも経験しました。 ケビン・マグンセン (ハース)午後、パンクとリムスペーサーの問題によりアメリカチームのテストが途中で終了した。
赤旗
K-Magの問題 – ハースのドライバーがターン7でバリアに突っ込む #F1Testing pic.twitter.com/E5E4HAvbKo
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機械的なトラブルに関しては、 レッドブル 予防措置としてアレックスのパワーユニットを交換する必要があるだろう アルボン 木曜日の正午に、最終的には嘆かわしい事態が発生しないことを確認した。 ルノーはまた、コース上でのストップにも対処しなければならなかっただろう。 ダニエル·リチャルド 金曜日の午後。
ボッタスの W11 に電気警告が発生したにもかかわらず、最終的に会計の面で最も優れているのはメルセデスです。 ルイス·ハミルトン et Valtteri Bottas 494 日間で 2300 周、約 610 km を走行したこのトラックの真の囚人として。 運転日数の短縮に優れたパフォーマンスを発揮します。 メルセデスは第1週でXNUMX日の余裕を残してXNUMX周を完了していた。
レッドブル・レーシングも負けてはいないようで、RB471は16周を周回してホンダが合計XNUMX位でした。 マクラーレン et アルファ·ロメオ (424ターン)。 イギリスチームは絶対的なパフォーマンスを求めず、この点に関してはかなり慎重で、周回を重ねることを好みました。 昨日はアルファ ロメオ レーシングがキミ ライコネンのベストタイム 1'17''091 で際立っていました。
400 周以上を走行したこれら XNUMX つのチームの後ろには、 アルファタウリ そしてルノー。 フランスチームは、今週金曜日にリカルドがコース上でストップしたにもかかわらず、最終日にオーストラリア人が93周を周回したおかげで、ライバルたちに対する最初のわずかな遅れを取り戻した。
走行距離が大きく「失望」したのは、走行距離がわずか 350 周を超えたフェラーリからです。 この点であまりうまくいっていないのはウィリアムズとハースだけだ。
ドライバー別の走行距離を見ると、ルイス・ハミルトンが273周で最も生産的で、XNUMX位を上回った。 マックスVerstappen (254)ら カルロス·サインツ (237)。 スタートドライバーの中で、今週金曜日はケビン・マグヌッセンがXNUMX周に苦しんだ。
メルセデスは時計のペースで進んでいる
これらのテスト中に見られたパフォーマンスを評価することは依然として困難です。 バルテリ・ボッタスは、カタルーニャのピレリが提供した最も柔らかい C1 タイヤを履いて 15'732"5 というベストタイムを記録することで、2019 年のポールポジション (1'15"406) に大きく近づいたが、まったく異なるドライビングコンディションの中でその記録を樹立した (資格、気温など)
今週金曜日、5人のメルセデスドライバーが最も柔らかいCXNUMXコンパウンドを使用してベストタイムを記録したことに注目すべきである。
1台のシルバーアローの後ろでは、キミ・ライコネン(アルファロメオ)が同じタイヤコンパウンドで17分091秒5(XNUMX秒以上の差)を記録し、XNUMX台のメルセデスの中で最も近かった。これは木曜のチームメイトのアントニオのベンチマークだった。ジョビナッツィもベストタイムでCXNUMXラバーを使用しています。
残りのプロトンはせいぜい C4 タイヤしか使用していませんでした。 エステバンオコン (ルノー)と ランス散歩 しかし、レッドブル、フェルスタッペン、アルボンが最高の乗り心地で最も柔らかいタイヤを履いていなかったという階層的な位置づけと同じように、フェラーリはパフォーマンスを追求していない可能性があり、このランキングの資格を得るに違いない。 燃料の量や設定はどうなりますか?
来週水曜日から始まるXNUMX週目では、各チームがパフォーマンスにもう少し重点を置くことになるのは間違いない。
カタルーニャの特派員によって実施されたこれらのテストのすべての情報と完全な分析は、AUTO 号 2256 に掲載されています。毎週、デジタル版では月曜日の夕方から、次の水曜日からニューススタンドで入手できます。
それまでの間、F1 2020 ガイドが入手可能であることを忘れないでください。 デジタル版 そしてニューススタンドでも。
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