バルセロナ2の評価:フェラーリは時計、メルセデスはキロメートル

バルセロナでの冬季テストのXNUMX週目後、フェラーリがハイパーソフトタイヤで最速を記録し、メルセデスがキロを積み重ねた。 マクラーレンはいくつかの問題に悩まされ、走行距離が不足していました。

公開 09/03/2018 à 21:05

ピエールタッセル

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バルセロナ2の評価:フェラーリは時計、メルセデスはキロメートル

フェラーリ カタルーニャ語ドライブの第 1 週は、17 分 182 秒 XNUMX で記録された XNUMX つの最高の名誉タイムで終了しました。 セバスチャン·ベッテル そしてキミ・ライコネンは1分17秒221。ハイパーソフトタイヤ、つまり、 メルセデス 09年シーズン前は優勝候補とみなされていたW2018は、この週は出場しなかった。

の順番にも注目してみましょう フェルナンド·アロンソ 今週金曜の夜、ハイパーソフトタイヤで1分17秒784を記録した。繰り返しますが、これらすべての時間は注意が必要であり、特に車内のガソリン量が調整変数として機能する可能性があります。

走行キロ数で言えば、今週700周を超えたチームはメルセデスだけである(734)。気象条件が大幅に改善されたため、論理的にはチームは先週と比べて総走行距離を増やすことができました。

ただし、次のことに注意してください。 マクラーレン フェルナンド・アロンソの2度のエンジン交換など、さまざまな問題(バッテリー、オイル漏れ、ターボ)により走行時間を大幅にロスしたが、論理的には周回総タイムが最も低かった選手の1人となった。

逆に、 トロロッソ、ホンダブロックにより、全体的に優れた信頼性が再び実証されました。ベッテル(フェラーリ)、 フェルスタッペン (レッドブル)と グロージャン (ハース)も188日で187、181、XNUMXループを完了しました。

今週の数字の概要は次のとおりです。詳細な分析は、AUTOhebdo の第 2156 号でご覧いただけます。デジタル版は来週月曜日から、ニューススタンドでは来週水曜日から入手可能です。

ドライバーごとのベスト累積タイム

セバスチャン・ベッテル (フェラーリ) 1分17.182秒XNUMX – ハイパーソフト

キミ・ライコネン (フェラーリ) 1分17.221秒XNUMX – ハイパーソフト

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン) 1分17.784秒 – ハイパーソフト

ダニエル·リチャルド (レッドブル) 1分18.047秒XNUMX – ハイパーソフト

カルロス·サインツ (ルノー) 1分18.092秒 – ハイパーソフト

ケビン・マグンセン (ハース) 1分18.360秒XNUMX – スーパーソフト

Pierre Gasly (トロロッソ) 1分18.363秒XNUMX – ハイパーソフト

ルイス·ハミルトン (メルセデス) 1分18.400秒XNUMX – ウルトラソフト

ロマン・グロージャン (ハース) 1分18.412秒XNUMX – ウルトラソフト

Valtteri Bottas (メルセデス) 1分18.560秒XNUMX – ウルトラソフト

ニコ・ヒルケンベルク (ルノー) 1分18.675秒XNUMX – ハイパーソフト

ストフェル・バンドーン (マクラーレン) 1分18.855秒XNUMX – ハイパーソフト

ブレンドンハートレー (トロロッソ) 1分18.949秒XNUMX – ハイパーソフト

エステバンオコン (フォース・インディア) 1分18.967秒XNUMX – ハイパーソフト

チャールズレクレック (ザウバー) 1分19.118秒XNUMX – ハイパーソフト

セルゲイ・シロトキン(ウィリアムズ) 1分19.189秒 – ソフト

マーカス・エリクソン (ザウバー) 1分19.244秒XNUMX – ハイパーソフト

ロバート・クビサ (ウィリアムズ) 1分19.629秒XNUMX – スーパーソフト

セルジオ・ペレス (フォース・インディア) 1分19.634秒XNUMX – ハイパーソフト

マックス・フェルスタッペン (レッドブル) 1分19.842秒XNUMX – ソフト

ランス散歩 (ウィリアムズ) 1分19.954秒 – ソフト
 

 

走行キロ:

パイロット

ベッテル (フェラーリ): 425 周 / 1978 km

ボッタス (メルセデス): 372 周 / 1731 km

ハミルトン (メルセデス): 362 周 / 1685 km

フェルスタッペン (レッドブル): 317 周 / 1475 km

サインツ (ルノー): 293 周 / 1363 km

オコン (フォース・インディア): 293 周 / 1363 km

ハートレー (トロロッソ): 275 周 / 1280 km

エリクソン (ザウバー): 268 周 / 1247 km

グロージャン (ハース): 259 周 / 1205 km

リカルド (レッドブル): 257 周 / 1196 km

ペレス (フォース・インディア): 252 周 / 1173 km

マグヌッセン (ハース): 249 周 / 1159 km

ストロール (ウィリアムズ): 243 周 / 1131 km

ルクレール (ザウバー): 235 周 / 1093 km

ヒュルケンベルグ (ルノー): 229 周 / 1065 km

シロトキン (ウィリアムズ): 227 周 / 1056 km

ガスリー (トロロッソ): 223 周 / 1038 km

ライコネン (フェラーリ): 206 周 / 958 km

バンドーン (マクラーレン): 189 周 / 879 km

アロンソ (マクラーレン): 150 周 / 698 km

クビサ (ウィリアムズ): 73 周 / 339 km

 

チーム

メルセデス: 734 周 / 3416 km

フェラーリ: 631 周 / 2937 km

レッドブル: 574 周 / 2671 km

フォース・インディア:545周 / 2536 km

ウィリアムズ:543周 / 2527km

ルノー: 522 周 / 2429 km

ハース: 508 周 / 2364 km

ザウバー:503周 / 2341 km

トロロッソ: 498 周 / 2318 km

マクラーレン: 339 周 / 1578 km

 

エンジンエンジニア

メルセデス: 1822 周 / 8481 km

フェラーリ: 1642 周 / 7643 km

ルノー: 861 周 / 4007 km

タグ・ホイヤー (ルノー エンジンはレッドブルでバッジを付け直された): 574 周 / 2671 km

ホンダ:498周 / 2138km

 

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