ボッタス、グロージャンと衝突したにも関わらずEL2で首位を維持

メルセデスのドライバーは金曜日のフリー走行で最速タイムを記録し、ヤス・マリーナでの初日を終えた。そしてフランス人のハースとの接触は避けられなかった。

公開 29/11/2019 à 15:41

ジュリアン・ビリオット

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ボッタス、グロージャンと衝突したにも関わらずEL2で首位を維持

不一致?理解不能?シーズン終わりの疲れ? 

フリー走行ではドライバー同士のタッチは不思議に思うほど稀だ。彼がそれに追いついたとき、 ハース de ロメイングロジアン しかし、フランス人からはまだ十分な距離がありました。 Valtteri Bottas ターン11でイン側にポジションを置き、ライバルを追い越そうとした。 

その後に起こったのは、避けられた不幸な接触でした, グロージャンはいつもの軌道をたどりました。 フランス人選手は平底を損傷して終了した セッションを短くしなければならなかったが、フィンランド人のフロントウイングも衝撃から無傷では済まなかった。 

グロージャンはただちに無線で抗議したが、ボッタスはハースのドライバーがドアを閉めただけだと弁明した。 2019年の準優勝という印象が今でも残っています。 ルイス·ハミルトン 土壇場で少し身を投げたが、残念なことにグロージャンがパドックで負った悪い評判は、一部の観察者の目には彼を有罪とみなすのに十分だった。 

 

その前に、新しいエンジン要素を取り入れたため日曜日は最後尾からスタートすることになるボッタスが全速力で先頭に立ち、1分36秒256という納得のタイムをマークしてハミルトンを0秒310差で破った。 。 

シルバーアローの後ろには、XNUMX台のフェラーリが見えます。 チャールズレクレック et セバスチャン·ベッテル、その後に両方が続きます レッドブル de マックスVerstappen et アレクサンダーアルボン。モナコの スクーデリア 午後の初めにチームメイトがスピンしたターン19の出口で壁に少し近づきすぎたとき、少し怖くなった。 

歴史の皮肉、 「残りのベスト」の座は、EL6ですでに1位だったグロージャンに与えられる、ハースがヤス・マリーナで周回を進めている兆候。不滅のセルジオ・ペレスはレーシングポイントで8位に終わった。 トロロッソ ダニール・クビアト著、 Pierre Gasly トップ10に入る シーズン最後の予選とレース前の最も代表的なフリーセッション。 

レス マクラーレン テーブルの前半のゲートで終了し、 カルロス·サインツランドー・ノリスファクトリーチームのシングルシーターよりも優れたパフォーマンスを発揮します ルノー。彼にとって最後のグランプリ週末になるかもしれないが、 ニコ・ヒルケンベルク 15回目で満足してください、その先 ダニエル·リチャルド、FP1でのオイル漏れの後、新しいエンジンを受け取りました。 アルファ·ロメオ らレ ウィリアムズ 後ろを持ち上げます。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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