ボッタス、バルセロナの帝国ポールマン!

メルセデスのフィンランド人はカタルーニャで周回記録を破り、今年XNUMX度目のポールポジションを獲得した。 

公開 11/05/2019 à 16:09

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ボッタス、バルセロナの帝国ポールマン!

間違いなく ボタ 新しいボディがあります!世界選手権のリーダーは、Q3の最初の試みで素晴らしいラップを披露し、カタルーニャ州ルートの1kmを周回する新たな基準となる15分406秒4,655のタイムで時計を止めた。チームメイトを降格させたボッタスのキャリア9回目のポールポジションの代名詞となる素晴らしいパフォーマンス ルイス·ハミルトン XNUMX分のXNUMX以上、 メルセデス それでも再びグリッドの最初のラインに到達します。 

セバスチャン·ベッテル 最高ランクのSF90を3位に押し上げることで、残念なフェラーリの危機をかろうじて救いました。彼のチームメイト チャールズレクレック 5回目でも満足できるはず。レーシングカーの間では、 マラネロ 忍び込む マックスVerstappen、彼の船上では常に非常に安定していて完璧です レッドブル-ホンダ。彼のガレージの隣人 Pierre Gasly 日曜日のレースでは6番手からスタートする。

ハース スペインの週末が始まって以来、良好な調整が示されていることを裏付けています。 ロメイングロジアン et ケビン・マグンセン グリッドの4列目を占める一方、ダニール・クビアトは再びQ3に出場する予定だ。 トロロッソ

これまでのところうまくいかなかった週末の中で、 ルノー, ダニエル·リチャルド Q19でオーストラリア人選手がペナルティを受けるところだった中、R.S.10を1位グリッドに上げ、心に少し安らぎをもたらした。 

小さな失望 マクラーレン 再びQ3に進出する可能性があると思われたが、予選最終段階でつまずいてしまう。 ランドー・ノリス 順位は11位で、新たなトップ39入りまであと10万XNUMX分のXNUMXとなっているが、チームメイトは カルロス·サインツ 最後のフライングラップでミスを犯し、13位でフィニッシュすることしかできなかった。それらの間にトロロッソが滑り込みます。アレクサンダーアルボン。 キミ・ライコネン (アルファ·ロメオ)とセルジオ・ペレス(レーシングポイント)がQ2で敗退した他のXNUMX人のドライバーです。

ニコ・ヒルケンベルク Q1の終わりに少し早めにステージを去っていた。このドイツ人は、最初のタイム計測でミスを犯し、課題をさらに複雑にした。元優勝者は、 24時間のルマン タイミング悪くホイールロックし、ターン4のバリアでフロントノーズを拭いた。 

ヒュルケンベルグは最初のカートに同乗しています。 ランス散歩。レーシングポイントのドライバーは、今季5回目のレースで予選の初期段階を突破できなかった。アルファロメオのアントニオ・ジョビナッツィも失望し、初心者のジョージ・ラッセルは消極的だったFW42を立派な球体に育て上げた。 

のチャンピオン 2式 実際、彼はジョビナッツィにかかる費用の4分の1しかなく、特にチームメイトのロバート・クビサに2分XNUMX秒を付けている。彼はシーズンの最初のレースで彼の奇妙な行動に苦情を申し立てた後、今週末スペインで彼のシャシーを使用している。 

私たちはスクーデリアの躍進を期待していましたが、ヨーロッパシーズンの初めにメルセデスがその差を広げたようです。レースを通して自己主張を続けるチームメイトのボッタスに対して、ハミルトンはバクーよりも進取的になるだろうか?日曜日の午後 15 時 10 分にスペイン グランプリのスタートでお会いしましょう。その後はライブテキストで解説が付きます。 AUTO毎週。神父

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)