ブルデー、点線の F1

27 回のグランプリを終えて F1 パドックを去るセバスチャン ブルデー、数ヶ月にわたる苦難と失望に満ちた希望を振り返る。

公開 16/07/2009 à 17:13

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ブルデー、点線の F1

セバスチャン ブルデー、16年2008月29日、彼の夢が実現しました。彼の長い自動車キャリアの中で、XNUMX 歳で初めて、彼は自動車を運転することになります。 1式 グランプリの最中。しかし、それはなんと大変なことだったでしょう!数年間にわたる競争と勝利のおかげで、彼がF1のパドックに加わるのを見ることに消極的な環境も納得したに違いない。 F3000とチャンプカーでのXNUMXつのタイトルは必然的に素晴らしい資質に満ちており、マンソーは最終的に若手の中で自分の場所を見つけることになった スクーデリア トロロッソ。しかし、彼のシーズン最初のF1グランプリは、トロロッソでのブルデーの将来のキャリアを総括するものとなった。予選17位、彼女は控えめだった シングルシーター フィニッシュまであと数周で4位に浮上。初めて、フランス人選手がスクリーンを破りました!しかし、この並外れたパフォーマンスから7周で、マンソーはXNUMX位を引き継ぐことを諦めざるを得ませんでした。トロロッソのステアリングを握った初めてのレースとしては、非常に良い結果だ。しかし、そのような状況では、それは残念です。

ブルデーのF1におけるさまざまな成績には、別の要素が介入している。トロロッソでのXNUMX年目は、シングルシーターXNUMX級のステアリングを握っていたが、彼の出現は完全に影を落とした。 セバスチャン·ベッテル。確かな才能を持った若いドライバーであるこのドイツ人は、ブルデーの35点に対し4点を獲得し、トロロッソにグランプリ初勝利をもたらし、観衆を驚かせた。このような状況において、フランス人選手が目立って、より優れたマシンを使って自分の才能が特定のF1ドライバーに匹敵する価値があることを示すのは困難だった。

もしパイロットに才能も分析力も自己犠牲も欠けていたとしたら、残酷なことに成功には欠けていたことになる。あたかも運命が彼の夢を妨げようとしていたかのように、マンソーはあまり安堵感のない演奏でスタンドの熱狂を呼び起こすことはほとんどなかった。 2008年のベルギーGPでは表彰台目前だったが7位に終わり、4週間後のイタリアGPでは2008位スタート予定だったスターティンググリッドで失速した。今シーズン、フランス人選手は1年と同様、オーストラリアで開催されたシーズン最初のグランプリで得点することになる(2008ポイント)。しかし、XNUMX年には若いチームメイトのセバスチャン・ベッテルに常に支配されていたが、このフランス人選手は新たなパートナーに出会った。 セバスチャンブエミ 彼からもスポットライトを盗んでいます。初めてのF1グランプリで、スイス人は7位でフィニッシュし、XNUMXポイントを獲得した。

それ以来、セバスチャン・ブルデーは自分の車のパフォーマンスを向上させる努力を決してやめず、レースごとに必要な開発が起こるのを待ちました。皮肉なことに、ハンガリーGPに向けてSTR4に数多くの改良が施される今、このフランス人選手が上陸したのである。したがって、開発者としての才能で有名な彼は、ここ数週間、この待望のシングルシーターを手にする機会がなかったはずだ。ル・マンソーは間違いなく、今週末のニュルブルクリンクよりも良い旅でF1での冒険を終えたかっただろう。しかし、セバスチャン・ブルデーは18周を終えたところでマシンの油圧に負けて成功を収めることができなかった。もう一度。

しかしながら、このフランス人選手の F1 での成績は決してマイナスなものではありません。27 レース中、最も遅いマシンの 18 台でポイント圏内に 1 回入ったことは、決して小さな成果ではありません。しかし、フランスのF27ファンは彼のパフォーマンスに熱狂したかっただろうし、ドライバーはより良い会計記録を提示したかったであろうため、このXNUMXか月間はやり残した仕事の味を残している。しかし、マンソーは常に成功に欠けていた。しかし、非常に多くのドライバーがモータースポーツの最高の分野にアクセスできない中、フランス人選手はそこでXNUMX回のスタートを切ったことを誇りに思うことができる。

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