カナダGPのフリー走行XNUMX回目は、前日とは程遠い雨がドライバーたちを迎えた。 このセッション中、ドライバーはFIAの判断を可能にするために、DRSを作動させることなく、レースペースで、他車を追いかけることなく、連続XNUMX周を完了しなければならなかった。 「垂直振動の許容レベルの定量的限界」、ネズミイルカ問題に対応するため。
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気象条件と濡れた路面でも気落ちしなかった ケビン・マグンセン。 飛行士 ハース 最初にガレージを出たのが彼で、その後に続いた Valtteri Bottas et 周冠宇 (アルファ·ロメオ)、すべてレインタイヤです。 チームは徐々にドライバーをコースに送り出し、何人かは問題なくミスを犯したが、おそらく再び予選セッションに臨むであろうコースコンディションに慣れるためだった。 マグヌッセン セバスチャン·ベッテル (アストンマーチン)と 角田裕毅 (アルファタウリ)が次々とタイムシートのトップに躍り出た。 ボッタスは日本人のタイムを更新し、1秒先の37.909分0.234秒XNUMXでファステストラップを記録した。 ランス散歩. カルロス·サインツ 1分35.858秒XNUMXという新たなベンチマークを樹立し、フィンランド人ドライバーよりXNUMX秒も上回った。
レス Alpine このような条件下では良好な状態です
フェルナンド·アロンソ (Alpine)と Pierre Gasly (アルファタウリ)がサインツからそれぞれ0.216秒、1.023秒遅れて表彰台を獲得した。 EL2ではすでに驚くべき結果となったが、セバスチャン・ベッテルが1分35.821秒XNUMXでスペイン人ドライバーを上回った。 最後尾グリッドからスタートするシャルル・ルクレール(フェラーリ) いつでも署名しませんでしたが、 マックスVerstappen 何度か間違いを犯したが、彼にダメージを与えることはなかった シングルシーター.
残り1分を切った時点でフェルナンド・アロンソが最初にインターミディエイトタイヤを試し、34.836分1秒33.891というラップタイムで1度のドイツ世界チャンピオンの記録を更新した。 しかし、ベッテルもグリーンのストライプのラバーを履いた後、33.836分XNUMX秒XNUMXでアドバンテージを取り戻した。 両者の戦いは続き、アロンソがXNUMX分XNUMX秒XNUMXでベストタイムを更新した。 このスペイン人選手は最後までこのマークをキープし、このXNUMX回目のフリー走行セッションをポケットに収めたが、このようなコンディションでは教訓を得るのは難しい。 ピエール・ガスリーとセバスチャン・ベッテルが他のXNUMX位を獲得し、表彰台を獲得した。 エステバンオコン (Alpine).
午後 22 時に予選セッションでお会いしましょう。AUTOhebdo.fr のライブ テキストをご覧ください。
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