シャルル・ルクレールがモンツァでポールポジションを獲得

シャルル・ルクレールとフェラーリは、今週土曜日のモナコ優勢の予選を受けて、日曜日のイタリアGPでポールポジションからスタートすることになる。

公開 10/09/2022 à 17:06

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

シャルル・ルクレールがモンツァでポールポジションを獲得

シャルル・ルクレールにとってキャリア18回目のポールポジション獲得。 © DPPI

黄色がよく似合いますね フェラーリ ! 困難な数週間を経て、 チャールズレクレック 最高の時間と最高の場所で、フェラーリをポールポジションに戻しました。 フェラーリの新たなペースのおかげで、 レッドブル 空力サポートをさらに積んだモナコは、よくあることだが、Q3 の XNUMX 回目の走行でビッグラップを披露してファンの歓声を引き起こし、全員の同意を得た。 彼はライバルに勝った マックスVerstappen (+0″145) と彼のチームメイト カルロス·サインツ (+0インチ268)。 

Q3の最初の走行でルクレールの熱意の恩恵を受けたこのスペイン人は、2019回目の走行前に暫定ポールポジションを獲得し、4年と同様にルクレールが単独で大物のようにポールポジションを狙った。マックス・フェルスタッペンにとってはそれほど悪くはなく、エンジン交換による18順位のペナルティにもかかわらず、カルロス・サインツ(XNUMX位)のペナルティの恩恵も受けてXNUMX番手からスタートする予定だ。 セルジオペレス (13e)と ルイス·ハミルトン (19e)。 

ピエール・ガスリーは5番グリッド

よくあることだが、何の音も立てずに100列目の喜びを満喫し、ペナルティの分配の恩恵も受けるのはジョージ・ラッセルだ。 彼の後ろにはXNUMX%セカンドラインがいるだろう マクラーレン からなる ランドー・ノリスダニエル·リチャルド, 現在までのイタリアGP最後の勝者。 ちょっとした驚きのきっかけは、 Pierre Gasly、予選では9位だったが、6位からハンドルを握ってスタートするのは誰でしょうか? アルファタウリ。 ノーマンはすぐ前からスタートします フェルナンド·アロンソ (6位)とマックス・フェルスタッペン(7位)。

ニックの素晴らしいパフォーマンスに注目してください デフリース。 アレックスの代わりに急遽呼ばれた アルボン 虫垂炎の発作で手術を受けたオランダ人選手は、この成績でQ2進出という偉業を達成した。 ウィリアムズ、以前のセッションを XNUMX 回だけプレイした後。 の弟子 メルセデス ターン4に差し掛かったところでホイールがロックしてしまい、最後の試みを中断しなければならなかった。 エステバンオコン、2人と同じくQ11敗退(XNUMX位) アルファ·ロメオ.

複雑なセッション アストンマーチン et ハース 一方、彼らの1人のドライバーはそれぞれQXNUMXから敗退しました。 XNUMX人は常連のカナダ人選手とともに敗退した。 ニコラス・ラティティ、2日間一緒だったチームメイトのニック・デ・フリースがQ15で抜かれた間に敗退…痛い痛い痛い! グランプリは今週日曜日の午後XNUMX時に開催されます。 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く