シャルル・ルクレール:「非常に残念」

シャルル・ルクレールはトルコGP最終ラップのミスで表彰台を奪われたことに失望と怒りを隠さなかった。

公開 17/11/2020 à 14:03

ピエールタッセル

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シャルル・ルクレール:「非常に残念」

一方で、正当な喜びは、 セバスチャン·ベッテルしかし、一方では残酷な幻滅を感じた。 チャールズレクレック。 レースの終わり スクーデリア フェラーリ 先週の日曜日に トルコ 予想外のシナリオを伴う最後のシーケンスをきっかけに、終了直後に XNUMX つの非常に異なる感情が浮かび上がりました。

50周近く古いタイヤでデリケートなセルジオ・ペレスに矢のように戻ってきたシャルル・ルクレールは、トルコのトラックの最終セクション手前で大きくパスしたレーシングポイントのメキシコ人選手の隙をつきました。

しかし、さらに数百メートル進んだところでホイールロックとブレーキの失敗が発生し、モナコの選手の希望は台無しになり、チームメイトと元ドライバーの後ろで待ち伏せされ、ペレスとベッテルに次ぐXNUMX位に後退した。 マクラーレン.

« 私は自分自身に非常に失望しています, ゴール後にルクレールは語った。 最終コーナーではすべてを逃してしまいましたが、言うことはあまりありません。最終的には結果が重要だからです。

コースの汚れた側でスタートは悪かったが、その後状況は良くなり、レース中盤には非常に速くなり、先頭グループを捕まえるという良い仕事をした。しかし、その後はすべてをゴミ箱に捨ててしまった終わり。

今日はXNUMX位で終わることもできたので、チームには申し訳ないです。 一方、セブについては満足しています。なぜなら、彼はこれまで難しいシーズンを過ごしてきたので、この初表彰台に完全に値するからです。 »

イスタンブールのトリッキーなコースを舞台にしたこのグランプリでのスクーデリアの戦略的選択が報われる結果となった。 « 明確なトラックを持つ競技者は視界が良好なため、正しいリズムに乗りやすくなり、他の選手の行動に反応することができます。、レース戦略責任者のイナキ・ルエダ氏はこう述べています。

視界が悪い、遅い車の後ろにいる人は、ピットストップ後に道が開けられるということであれば、危険を冒すことを検討するかもしれません。

だからこそ、シャルルは6周目の終わりに最初にストップしてインターミディエイトに切り替えたが、我々はルクレールのペースが非常に良く、滑走路の窓が空いていてストップできると判断してセバスチャンをさらにXNUMX周待った。 s何年も彼を交通渋滞に戻しました。

チャールズはなんとかXNUMX人のライダーをアンダーカットし、十分な速さで追いついた リッチョルド, シンツ et フェルスタッペン 15ターンくらい経った頃。 »

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