シーズンの後半 1式 6年にV2014ターボハイブリッドが導入されて以来、スターティンググリッドの順位を決めるのは頭痛の種の代名詞となっている。2022年のイタリアGPもこのもどかしいルールの例外ではなく、モンツァでは機械要素のさまざまな変更に対して山ほどのペナルティが科せられる。
こちらもお読みください > シャルル・ルクレールの大通り?
プロトンの階層構造をよりよく理解するために、モンツァ オートドロームの少なくとも XNUMX 人の競技者に影響を与えた制裁を要約してみましょう。
– マックスVerstappen (レッドブル): パワーユニット変更によるペナルティ 5 位
– エステバンオコン (Alpine): パワーユニット変更によるペナルティ 5 位
– セルジオ・ペレス(レッドブル):パワーユニット交換により10位ペナルティ
– Valtteri Bottas (アルファ·ロメオ): パワーユニットの複数の要素変更に対するペナルティ 15 箇所
– ケビン・マグンセン (ハース): パワーユニットの複数の要素変更に対するペナルティ 15 箇所
– ミック・シューマッハー (ハース): パワーユニットとギアボックスの変更により15位ペナルティ
– ルイス·ハミルトン (メルセデス): パワーユニットのいくつかの要素を変更するには、グリッドの後ろから開始します
– カルロス·サインツ (フェラーリ): パワーユニットとギアボックスのエレメントをいくつか変更するため、グリッドの後方からスタートします。
– 角田裕毅 (アルファタウリ): 数回のパワーユニット交換のためグリッド後方からスタート、10 回の運転懲戒で 3 ペナルティ、黄旗下で減速しなかったことで XNUMX ペナルティ
これらすべての制裁にどう対処すればよいでしょうか? とても簡単です。 「グリッドの後ろからスタート」しなければならないドライバーは、特定の数のペナルティ順位よりも優先されます。 つまり、ドライバーに 50 ペナルティのペナルティが課されていても、グリッド後方で拒否されたドライバーの前でレースをスタートできることになります。
このため、モンツァの最終ラインは角田のアルファタウリ、ハミルトンのメルセデス、サインツのフェラーリが占めることになる。 これら 3 人の出場者は予選の進み具合に応じて分類され、マドリレニア人 (XNUMX 回目) が XNUMX 回の世界チャンピオンであるイギリス人を上回っています。 すぐ上にはXNUMX人のハース、そしてペレス、オコン、ボッタスのトリオがいます。
XNUMX 番目に速いタイムを出したマックス・フェルスタッペンは、最後に降格したドライバーであり、XNUMX 位となった。 これで、他のパイロット、つまり何も変更していない優秀な生徒を再訓練することが可能になります。 シングルシーター.
Si チャールズレクレック (フェラーリ)は2022年シーズンで10回目のポールポジションを維持し、残りのトップ100は今年まれに見られるような顔ぶれとなっている。 ジョージ・ラッセル・メルセデス)XNUMX列目XNUMX%を上回るXNUMX位スタートとなる マクラーレン (ランドー・ノリス 3e、 ダニエル·リチャルド 4番目)。 ザック・ブラウン監督率いるチームが、2021年に達成した二冠をこの大会でも繰り返したいと思うことは間違いない。 スピードの神殿。
2020年に優勝したフランス人 Pierre Gasly (アルファタウリ)は、ベテランで将来のドライバーに先んじて5番グリッドで印象を残す絶好のチャンスを得る アストンマーチン, フェルナンド·アロンソ (Alpine、6位)。 初心者でもトップ10が完成 ニック・デ・ブリーズ (ウィリアムズ、8日)、補償するために呼び出されました。 アレクサンダーアルボン 虫垂炎を患い、 周冠宇 (アルファロメオ、9位)そして ニコラス・ラティティ (ウィリアムズ、10位)。
イタリア グランプリのスタートは午後 15 時に集合し、AUTOhebdo.fr でライブ テキストで中継されます。
0 コメントを見る)