それぞれの季節の幕開けとして、 F1、そのXNUMX年間に使用された車両のプレゼンテーションがリアルなイベントになりました。 そして、そのカラーリングはファンや愛好家にとっての魅力の XNUMX つになります。 車の外観は、シングルシーターのデザインにおいて重要な要素です。 その厩舎とその歴史の代表的な側面。 1968 年とスポンサーの登場以来、美学は商業的なものとなり、F1 の様相を変えました。
マクラーレン、オリジナルカラーリングの優れたスペシャリスト
2021 シーズン中、ウォーキング チームは 1 つの特別なカラーリングを発表しました。 モナコグランプリ中のマクラーレン x ガルフは、モナコグランプリ中に発表されたマクラーレン F41 GTR ロングテール No. XNUMX のような美しい作品を生み出した潤滑油サプライヤーとのコラボレーションへのオマージュでした。 ル・マン24時間レース 1997. 1968 年に誕生し、2020 年に両当事者によって再始動したパートナーシップ。
アブダビGP期間中、マクラーレンはスポンサーのXNUMXつであるヴューズと協力し、今回は数か月前に公国の街路で見られたものよりも派手ではない、別の新しいカラーリングを披露した。 「Driven by Change」キャンペーンの一環として、MCL35M はエジプト人アーティスト、Rabab Tantawy の手に渡り、イギリスチームの特徴的なオレンジ色のドレスを維持しながら、サイドポッドだけでなくボンネットも異なる色の組み合わせで装飾しました。
1974 年から 1996 年にかけてマルボロと協力し、マクラーレンの赤と白のカラーリングは F1 の歴史に刻まれ続けました。 しかし、1986年のポルトガルGPでは、両者はキケ・ロズベルグのMP4/2Cで、タバコメーカーが発売した最新製品であるマルボロ・ライトを宣伝するために赤を金色の黄色に置き換えるという革新を起こした。
レッドブル 映画に行きます
マクラーレンと同様、レッドブルも近年カラーリングゲームを盛り上げている。 最も注目に値するものの 1 つは、2005 年のモナコ グランプリで、ジョージ ルーカスの物語の第 6 作目「シスの復讐」の公開を宣伝するために、スター ウォーズ スタイルで装飾された RBXNUMX でした。
この作戦は数回繰り返され、特に2019年の史上1007回目のグランプリの際に行われた。 シルバーストンでは、 Pierre Gasly et マックスVerstappen その後、エージェントのジェームズ・ボンドに敬意を表して、RB007 のさまざまな部分に「15」という数字を表示しました。 このカラーリングは当時のタイトルスポンサーとのパートナーシップの一環でした。 アストンマーチン なぜなら、架空の人物は通常、ゲイドンというメーカーの車に乗っているからです。
レッドブルは11年にヘレスで行われたRB2015のプレシーズンテストでも迷彩カラーリングを披露した。このパターンは2018年のRB14のシェイクダウンでも使用された。
昨シーズンのトルコでは、チームは2019年に始まったエンジンメーカーのホンダとの協力関係が終わりに近づいていることに敬意を表したいと考えていた。 マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスのRB16Bは白く再塗装され、日本語で「ありがとう」を意味する「ありがとう」のメッセージが表示された。
フェラーリ とそのトリビュートカラーリング
まれではあるが真実の事実、フェラーリは伝説の赤を使わずにアメリカGPとメキシコGPのスタートを切った。 実際、エンツォ・フェラーリは、ツーリングカーの158台の承認を拒否したイタリア・モータースポーツ連盟に対して、彼なりの方法で不満を表したかったのだ。 これに怒った騎士団長は、アメリカでのXNUMX回の会合ではNART(米国のフェラーリ輸入業者)のカラーを着用することにした。 したがって、跳ね馬の XNUMX は青であり、それ以来二度と見られない色になりました。
2001 年のイタリア グランプリでも、スクーデリアはニューヨークでの 11 月 XNUMX 日の攻撃に敬意を表したいと考えていました。 そこには F2001 はドライバーのナンバーと黒いノーズのみを特徴とし、残りの赤いボディワークにはスポンサーがありませんでした。
さらに、1000回目のF1グランプリを記念して、フェラーリは有名な赤の色を変更して過去に戻ることを決定した。 1年2020月に初めてF1000レースが開催されたムジェロ・サーキットでは、 チャールズレクレック et セバスチャン·ベッテル フェラーリ 125 F1 のバーガンディレッドを引き継いだのは、1950 年のモナコ グランプリ中にマラネロ メーカーがチャンピオンシップで使用した最初の車でした。
メルセデス も試してみてください
メルセデスもその歴史に敬意を表した。 モータースポーツ界の125周年(1884年のパリ~ルーアン)を祝うため、ブラックリーのW10はフロントが白く再塗装され、2019年ドイツGPAのカラーリングではチーム全員が当時の衣装を着たが、それ以来幸運をもたらさなかった。 ルイス·ハミルトン 9位に終わっただけ Valtteri Bottas レース56周目に第XNUMXコーナーでコースアウトしリタイアとなった。
ジャガーとモナコグランプリ
2005年シーズンの初めにチームがレッドブルに買収される前、ジャガーはモナコGPでしばしばさまざまな装飾を施していた。 通常は白ですが、4 年版の R2003 では、エンジン フードにあるイギリス チームの特徴的な猫のマークがピンクに変更されました。
同じことがR5「オーシャンズ トゥエルブ」にも当てはまります。これはアメリカの大ヒット映画とのコラボレーションの結果であり、この年、銃口に200万ドル相当のダイヤモンドがちりばめられていました。 伝説によれば、クリスチャン・クリエンの事故の後、それは発見されなかったと言われています。
その他の必須カラーリング
リジェや最近ではアストンマーティンなどの他のチームも、この装飾を変えるゲームに参加しています。
1993年、リジェはヒューゴ・プラットがデザインしたJS39を発表した。 そこには シングルシーター フレンチブルーを採用し、迷彩柄の印象を与え、タイトルスポンサーのジタンスを最初から区別できます。
1年以上の空白を経てF60に復帰したアストンマーティンは、昨年007月のイタリアGP中にファンに「2019」のカラーリングを提供した。 XNUMX年のレッドブルと同様に、英国チームは映画「ノー・タイム・トゥ・ダイ」の公開を宣伝するためにエージェントのジェームズ・ボンドのロゴを接ぎ木した。
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