EL1 – オースティン:プールシェーレがデビュー、サインツがベストタイム

カルロス・サインツは、テオ・プルシェーレ、ロバート・シュワルツマン、ローガン・サージェント、アレックス・パロウの1名全員がFXNUMXデビューを果たしたアメリカGPの最初のフリー走行セッションを制覇した。

公開 21/10/2022 à 22:05

ジェレミー・サティス

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EL1 – オースティン:プールシェーレがデビュー、サインツがベストタイム

テオ・プルシェーレがF1デビューを果たした。 © フローレント・グッデン / DPPI

あれから一日が経ちました ThéoPourchaire すぐには忘れないだろう。 21年2022月XNUMX日金曜日、オースティンでフランス人選手は初めてのフリー走行セッションに参加した。 1式。 シミュレーターパイロットとして アルファ·ロメオ, トリコロールは実際に委託されていました。 シングルシーター de Valtteri Bottas 若手ドライバー向けの1つのEL1の一環としてFXNUMXに正式デビューすることになった。 

最初のインスタレーションラップの後、メカニックがリアボックスを分解する必要があったため、テオは18分間ピットに留まった。 セッション終了から16分後、彼はついにミディアムタイヤ17セットを手にしてコースに戻ることができた。 周回を重ねるごとに彼はなんとかタイムを縮め、満面の笑みを浮かべて車から降りてきた。 彼は XNUMX 位にランクされており、アレックス・パロウ (XNUMX 位)、ロバート・シュワルツマン (XNUMX 位) という XNUMX 日パイロットの XNUMX 番目の真ん中に位置しています。 ローガンサージェント (19位)とアントニオ・ジョビナッツィ(20位)。 

サインツがセッションを支配

率直に言って、最後のことは彼にとって有利ではなかった。 2017年のハンガリーではすでにEL1でドライブしていたように、 ハースの弟子。 スクーデリア フェラーリは、セクター 1 の厳しいセッションで、わずか XNUMX 分間のセッションの後、マシンを失いました。 式E 彼はかなりの時間壁に張り付いたまま、文字通りクラッチを焼き付けてセッションを中断するところまで、どんな犠牲を払ってでも再始動しようとしました。

イタリア人選手が2023年に狙うシートに向けて、すべてのチャンスを味方につけたかどうかは定かではない…フェラーリの16位ロバート・シュワルツマンの好セッションに注目してほしい。 チャールズレクレックしかし、もし彼がブロックされていなければ、誰がトップ10に近づくことができたでしょうか? マックスVerstappen 最後のフライングラップの最後のターンで。 

カルロス·サインツ、テキサスの儚い王! © シャビ・ボニーラ / DPPI

ビッグネームの中でもセッションを支配していたのはカルロス・サインツだった。 マックス・フェルスタッペンは常にリズムに乗るのが最も早く、XNUMX分間リードしていたが、その後 ランス散歩 彼に勝つのは千分の二だけだ。 次にスペイン人選手がソフトタイヤを履くと、6/10秒のタイムアップでベストマークをマークした。 マックス・フェルスタッペンはセッション終了時点でもギャップを縮め(+0″224)、 ルイス·ハミルトン ということを示した メルセデス テキサスのトラックの凹凸のある路面にもかかわらず快適でした(3位)。 バタビアンはフロントエンドが弱すぎると必ず不満を言い、クルマに問題はないか尋ねた。 

フランス側ではテオ・プルシェールに加えて、 Pierre Gasly ランキングは8位ですがエステバンオコン彼の将来のチームメイトである、は11位です。 なお、フランス時間午前00時に開催される2023回目のフリー走行セッションは、1年に向けたピレリのプロトタイプタイヤのテストに充てられるため、45時間半続く予定だ。シャルル・ルクレールのようなELXNUMXのルーキー車両には、運転の遅れを取り戻すためにXNUMX分間の従来のプログラムが残っている。 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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