いくつかのレースで非常に活気があり、 Valtteri Bottas ピレリのTendreコンパウンドでチャージを開始し、1分18秒148で時計を止めた。フィンランド人はチームメイトより先を行っている メルセデス ルイス·ハミルトン、バクー以来のドライバーズチャンピオンシップのリーダーであり、8分のXNUMX以上の差をつけました。この英国人選手がミディアムタイヤで自己ベストマークを達成したことに注目してください。
セバスチャン·ベッテル スーパーソフトラバーで3回目。 XNUMX度の世界チャンピオンであるドイツ人が、 レッドブル de マックスVerstappen とXNUMX番目 フェラーリ キミ・ライコネン著。フォローしてください マクラーレン MCL33 フェルナンド·アロンソ 同社は今週末、新しいトリプルアパーチャーノーズをはじめとする重要な開発に着手している。
フロントのRB14がダメージを受けてセッションが短縮されたにも関わらず、 リッチョルド 前で7位に終わった ロメイングロジアン その ハース VF-18 はほとんど開発されませんでした。マクラーレンはストフェル・バンドーンの10番手タイムにより、9台のマシンがトップXNUMXに入った。 Pierre Gasly 最優秀代表選手に乗ってトップ10入り トロロッソ.
チャールズレクレック チームメイトのマーカス・エリクソンは12位となり、ザウバーにとって励みとなるセッションとなった。アゼルバイジャンで調子の回復が見られたものの、一方でフォース・インディアとチームには失望が広がった。 ウィリアムズ そしてこれは、XNUMX つのメルセデスの顧客チームに大きな開発が導入されたにもかかわらずです。
セルジオペレス チームメイトより13つ上のXNUMX位にランクされている エステバンオコン。 FW41は、後方を引き上げます。 2010年のアブダビGP以来となるフリーセッションで、ロバート・クビサは19位となったが、 ランス散歩 FW41を砂利の上に植えた後、最後に死んでしまいました。
ドライバーたちは頭では知っているものの、初日の朝はグリップが足りず、カタルーニャの週末の最初の90分間にドライバーの多くがスピンを含むミスを犯し、ベッテル、ボッタス、エリクソン、クビサの列に並んだ。
モンメロの丘陵で観察された最初の傾向は、フリー走行2でも確認されるだろうか?今日の午後 15 時から最初の対応が開始されます。
メルセデスのペアがバルセロナのFP1午前中に先頭に立った
クビサがグランプリ週末の復帰戦でチームメイトを破る #F1 #SpanishGP pic.twitter.com/BsDVR0p12Q
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