EL1 – メキシコ:フェラーリがレッドブルを上回り、ハンカチでトップ6

カルロス・サインツは、チームメイトのシャルル・ルクレールとレッドブルのコンビを抑えてメキシコグランプリの最初のフリー走行セッションを制覇した。 トップ6は2分の10で行われることに注意してください。

公開 28/10/2022 à 20:59

ジェレミー・サティス

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EL1 – メキシコ:フェラーリがレッドブルを上回り、ハンカチでトップ6

メキシコで絶好調のカルロス・サインツ。 © フローレント・グッデン / DPPI

メキシコでのこの最初のフリー走行セッションのタイムを考慮すると、フランス時間で今週土曜の夜22時に予定されている予選セッションは非常に期待が持てる。 カルロス·サインツ 確かに今週金曜日はチームメイトより一息早く集団をリードしていた チャールズレクレック (+0 »046)。 実際、トップ6は2分の10未満の差で占められているため、議論は特に接戦となった。 セルジオペレス et マックスVerstappen (3 番目と 4 番目) 同時期の著者 (+0 »120) より先 ルイス·ハミルトン et フェルナンド·アロンソ これは 0 »142 と 0 »192 を指します。 

しかし、セッション前半でハードタイヤを履いて先頭に立ったのはマックス・フェルスタッペンだった。 トラックのグリップが悪いため、二度と見る準備ができていないマウント。 XNUMX分間技術的な問題に見舞われた後、最初にレッドタイヤに交換したことで、シャルル・ルクレールがベストタイムを記録したが、セッション途中でカルロス・サインツに敗れた。 マックス・フェルスタッペンは自分自身にXNUMXつの小さな恐怖を与えた。 一人は自分のコントロールを失った船室で レッドブル、そしてもうXNUMXつは、車をコース上に維持するのが困難だった遅い部分です。 ダメージは無いけど。 

フランス側では、9位に注目します。 Pierre Gasly。 彼の将来のチームメイト エステバンオコン ルーキー専用のEL1でハンドルを握ったのはジャック・ドゥーハンだったため、彼は運転していなかった。 彼と同時に他の初心者と同じように、オーストラリア人もまた、自分のマシンに技術的な問題を経験しました。 シングルシーター. Alpine 実際、データ内でエンジンのリスクを発見した際の予防措置として、稼働時間を短縮しました。 

彼のXNUMX人の同志、ピエトロ・フィッティパルディとリアム・ローソンは、それぞれ、 ハース et アルファタウリ、それぞれが赤旗を引き起こし、機械的な問題の犠牲者になりました。 フィッティパルディの場合はストレートでエンジンが煙を出し、ローソンの場合は車のブレーキが炎上した。 ローガンサージェント et ニック・デ・ブリーズ 問題はなかったが、柔らかい靴を履いていなかったため、17位と18位以上の成績を収めることはできなかった。 ピレリ専用のフリー走行2は今週金曜午後23時に行われる。 

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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