ベルギーのEL3: フェラーリは前進中、マクラーレンはどこにもいない

金曜日にはすでに優勢だったスクーデリア・フェラーリは、ベルギーGP最後のフリーセッションで71台のSFXNUMXHをタイムシートのトップに据えた。

公開 25/08/2018 à 13:13

ジュリアン・ビリオット

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ベルギーのEL3: フェラーリは前進中、マクラーレンはどこにもいない

セバスチャン·ベッテル スーパーソフトタイヤを装着し、チームメイトのキミ・ライコネンを1分の42上回る661分63秒XNUMXのタイムで時計を止めた。

赤い車はシルバーアローの前にあります。 ルイス·ハミルトン et Valtteri Bottas。 ドライバーズクラスのリーダーは、チャンピオンシップでの直接のライバルに0,137秒の差をつけている。 ボッタスはエンジンペナルティのため最後尾からスタートする必要があるため、コンマXNUMX秒以上遅れているフィンランド人の相棒のタイムは代表的なものではない。

リマインダーとして、 フェラーリ et メルセデス 今週末、スパ・フランコルシャンで自社製プロペラの新仕様を発表します。

セッションは残り10分でストフェル・バンドーンがコースアウトしたことにより赤旗により中断された(マクラーレン)。 チームメイトの志を引き継ぎたかったベルギー人 フェルナンド·アロンソ レ・コンブに続くストレートで、ライディヨン・ドゥ・ロー・ルージュの後、33台のMCLXNUMXの間に差し込まれたボッタスを素早く追い抜こうとした。

メルセデスのドライバーはバンドーンがすぐ後ろに来るのに気づかず、思わず左側の草に押しつぶされてしまう。 この事件により、マクラーレンにとって非常に複雑なセッションが終了した。 アロンソとバンドーンは残り2位で順位を落とし、基準タイムから丸4秒以上遅れた。

フェラーリやメルセデスの後ろには、 マックスVerstappen et ダニエル·リチャルド たとえ レッドブル イタリアとドイツのライバルからは1,3秒以上引き離されている。

チャールズレクレック セッションを通して勢いを増し続けます。 ザウバーのモナコは、C37 とその強力なフェラーリ エンジンを搭載して 7 位に浮上しました。 元GP3チャンピオンであり、 2式 彼の後を継ぐセルジオ・ペレス(レーシングポイント・フォース・インディア)を連れて、 ニコ・ヒルケンベルク (ルノー)と エステバンオコン (レーシングポイントフォースインディア)、EL3のフランス代表最優秀選手。

レス ハース de ロメイングロジアン et ケビン・マグンセン は引き続き目立たず、それぞれ12位と14位にランクされている。 側も臆病なパフォーマンス トロロッソ・ホンダは15、16位のラップタイムを記録 Pierre Gasly et ブレンドンハートレー.

あまり楽しいクルマではないにもかかわらず、 ウィリアムズ 彼は息切れするマクラーレンの前に41台のFWXNUMXをなんとか配置した。

15回のフリーセッションで首位に立ったスクーデリア・フェラーリは、この好パフォーマンスを予選につなげられるだろうか? 00:XNUMXから実況解説付きで返信 AUTO毎週。神父

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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