EL3鈴鹿:ハミルトンがハットトリック、ヒュルケンベルグがコースアウト

メルセデスのドライバーは日本GPのフリーセッションXNUMX回目を独占したが、ニコ・ヒュルケンベルグが所々にわか雨で濡れたコース上でコースアウトするという形で終了した。

公開 06/10/2018 à 06:12

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

EL3鈴鹿:ハミルトンがハットトリック、ヒュルケンベルグがコースアウト

ルイス·ハミルトン 鈴鹿で土曜日のスタートを切り、金曜日をタイムシートのトップで締めくくった。 気まぐれな天候でも、世界選手権のリーダーがライバルに先んじるのを妨げることはないだろう フェラーリ セバスチャン·ベッテル 0,116秒。 

もともと非常に要求の厳しいサ​​ーキットで、悪天候によってさらにトリッキーになっているサーキットでは、何人かのドライバー、特に第 XNUMX セクターのエッセのキミ・ライコネンが恐怖を感じています。 

同じ地域にあるのが、ヒュルケンベルグ やって来て縁石を越えて噛みつき、セッションの最後にスピンするだろう。 ドイツ人選手はタイヤウォールにぶつかってレースを終えることになるが、メカニックたちは ルノー 特にRS18の後部のダメージの程度を考慮すると、今後は時間との勝負に突入することになる。

順位ではライコネンがハミルトンのベンチマークからコンマ3秒以上遅れてXNUMX位でフィニッシュした。 フィンランド人がXNUMX位をリード レッドブル、 の マックスVerstappen、そして メルセデス 彼の同胞の Valtteri Bottas. ダニエル·リチャルド (レッドブル)は驚くことなくトップ6入りを果たした。

フォース・インディアと エステバンオコン 日本路線での好成績を確認。 ノルマン人は再び7位で、チームメイトのセルジオ・ペレスを上回っている。 カルロス·サインツ 値を上げることでルノーにいくらかの快適さをもたらす シングルシーター 9位で前に ハース de ケビン・マグンセン et ロメイングロジアン

チャールズレクレック フリープログラムを12位で終えたが、 Pierre Gasly 彼の船で複雑な午後のスタートを切る トロロッソ ホンダのエンジン。 フランス人選手は20番目の最終タイムをマークしたが、予選前に本当にクリアなラップをカバーできなかったことに不満を漏らした。 

雨が降ろうと風が吹こうと、天気が完全にカードを再配分しない限り、ハミルトンがフライングラップで勝つのはいずれにせよ非常に難しいようだ。 そして繰り返しますが、私たちはこのようなデリケートな状況におけるXNUMX度の世界チャンピオンのスキルを知っています。

予選セッションは現地時間の午後15時、フランスでは午前00時に始まります。 コメント付きで生放送で続きます AUTO毎週。神父

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)