複雑なスタート Alpine そしてオースティンのアロンソ

このスペイン人選手はFP1で技術的な問題に見舞われ、FP2ではスピンを喫した。

公開 23/10/2021 à 16:58

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

複雑なスタート Alpine そしてオースティンのアロンソ

Alpine オースティンの金曜日はあまり元気ではなかった / © DPPI

Alpine et フェルナンド·アロンソ テキサスの広大な土地で週末は波乱万丈のスタートを切った。

ダブル世界チャンピオンは金曜日の朝、偵察ラップのためかろうじてコースに出たところ、油圧システムの警報のためターン521のランオフエリアでA12を停止しなければならなかった。

このインシデントによりオープニングセッションの最初の10分間に赤旗が出され、アロンソは午前中の仕事の多くを奪われたが、イベリア人選手はチェッカーフラッグ前にプログラムを再開することができた。

午後、アロンソは最後から2番目のコーナーでスピンし、リアウイングがバリアに衝突した。

« あまりすっきりしない金曜日でしたとアストゥリアス人は認めた。 FP1でスピンする前に、FP2で問題が発生した。

私たちはまだクルマのポテンシャルを解き放つことができていないのだと思います。 私たちはバランスに苦戦しています シングルシーター。 仕事はたくさんあります。

FP1のトラブルに関しては、水がなくなってエンジンがかかってしまったので止めなければならなかった。 チームは解決策を見つけるという良い仕事をし、我々は数周を完了することができた。 しかし、先ほども言いましたが、クルマのバランスやタイヤの挙動には満足していません。 '。

開幕15セッションで13位とXNUMX位という控えめな結果に終わったアロンソは、チームメイトに数馬身遅れてフィニッシュした エステバンオコン (12位と11位)彼は2018年シーズン以来サーキット・オブ・ジ・アメリカズを走っていなかった。

« 道を再発見しなければならなかったと金曜日の夜、ノルマン人は打ち明けた。 それは私が知っていたものとはまったく異なる挑戦でした。 凹凸が多く、路面のグリップ力が低いため滑りやすくなっています。

FP1とFP2の間でマシンはかなり改善されましたが、まだ進歩させたいと思っています。 まだすべてが完璧ではありません。

目標はポイントを獲得することです。 現時点ではそれほど競争力があるようには見えませんが、それはほんの始まりにすぎません '。

マニュファクチャラーランキングでは現在5ポイント差の12位 アルファタウリ, Alpine 少なくとも15台のマシンがトップ10入りし、XNUMX回連続グランプリに出場しているが、これはブルーズにとって無得点記録は開幕戦バーレーン以来となる。

EL3は今週土曜日の午後20時(フランス時間)に予定されており、その後午後00時に予選が行われる。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く